※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

赤ちゃんにイライラし、怒鳴ってしまうことで落ち込んでいます。子供の面前で怒鳴ることもあり、助けが必要だと感じています。

赤ちゃん相手にすごくイライラしてしまう。

2人目なのに、色々うまくいかなくて、赤ちゃん相手に怒鳴ってしまう。

もう知らない!といってくっついてきても突き放して別室にいます。

うんちを変えようとして拭いてる途中でのけぞって抜け出そうとしたり、ご飯も好みが激しく、何を食べるのか全然わからない日々で、毎日頭フル回転で。
来週から一泊で出かける予定なので、ミルクの哺乳瓶にインナーバック(袋)をセットして作れば哺乳瓶も汚れず便利という物を見つけ試しに家にいる時に作っても見た目の変化を感じ取り嫌がって飲まない。
なんなの本当。飲んでよ!!!何が嫌なのよ!!!と怒鳴り散らしました。

最近自分のダメさばかりが際立って本当ダメ人間が子供産んだんだなと落ち込んで部屋からもあまり出られずにいます。

何をどうしたらいいかわかりません。誰かに助けてほしい。
上の子の前で下の子に怒鳴ってるところを見せてしまい、落ち込み、立ち直れずにいます。

コメント

ママリ

二人目と言ってもイライラしますよね。

私は基本赤ちゃんのほうが上の立場だと思って過ごしてると気が楽になるので、色々やってあげたりした時にイヤイヤされたり泣かれたりしたら、

「すいません!!すぐ終わりますから!!嫌ですよね、でもほんとすいません!!」
「ダメでしたか・・・そうですよね・・・」
って冗談言いながら、色々やってます🤣

振り回されてなんぼだと思ってるので、思い通りになってくれたら超ラッキー!って思ってやってます。

気楽に適当にやっても何のデメリットもありませんから、一息ついてゆっくりしてください。
毎日お疲れ様です☺️