※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さめで心配。食事制限中にチョコレートを食べてしまい、カフェインが気になる。同じ経験の方いますか?

現在、6wです。
先日クリニックの先生から胎嚢が小さめ(15.8mm)と言われ、まだ卵黄嚢も心拍確認もまだです。心配ながら毎週クリニック通っています。

すでに、生物(お刺身類)やコーヒー、緑茶、ナチュラルチーズ類は一切とっていないのですが、主人からの食べ物制限が激しく(不妊治療していたので心配してくれているんですが)ちょっとストレスで何も考えずチョコレートを結構食べてしまいました。何か食べようとする前に検索され、『ほんとに食べて大丈夫?やめときな』の毎日😅
後で調べたらチョコレートもカフェイン入っているんですね😱
主人に内緒で職場で食べたのですが、チョコレート食べすぎてちょっと心配です。食べたものはチョココーンスナック1袋(65g)です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

pan

何も気にせず食べています😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はちょっと気にしすぎかもしれませんね😅
    返信ありがとうございました!

• 11月10日
ちび

私も不妊治療で授かりました!
6週も一緒です😊
双子で1つは胎嚢12ミリでしたが、特に何も言われなかったですよ✨
大切な時期なので、ストレス溜めるのもよくないし、好きなもの食べたら良いと思います☺️
生物とか、チーズとか、ちゃんと気をつけられてるので十分です😣✨
チョコレートのカフェインはカカオ量が多くなければ、そこまで気にしなくて良いと思います😊
つわりなども始まったら食べられるものも制限されるし、旦那さん心配してくれるの分かりますが、しんどいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!双子ちゃんなんですね😂私も胎嚢?2つ(大きさ違いますが)になっていて、もしかしたら双子の可能性ありと昨日先生から言われました✨

トキソプラズマの免疫がないのでとくに生肉は気をつけなければいけないのですが、文章を書いて客観的にみて自分でも気にしすぎだなと気づきました笑
    主人も妊娠してからいろいろ気遣ってくれているので、適度に気をつけて、時々こっそりお菓子たべつつがんばりたいと思います😊

• 11月10日