※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から無料で髪をカットしてもらうが、お礼にお金を払うか迷っている。洋服のお礼がいいと言われているが、1000円のお菓子の方が気を遣わせないか悩んでいる。

最近仲良くなったママさんが美容師さんです☺️

私が子供服のお古を差し上げたら、そのお返しに無料で髪をカットしてくださるとのこと😅
普段は4500円でカットをしているそうです。

お金は本当に要らないと言ってくださるのですが、私もタダだと気が引けます😭
でも洋服のお礼がしたいと言ってくれるのですが、みなさんならいくら払いますか?もしくは1000円くらいのお菓子とかの方があちらも気をつかわないでしょうか?悩みます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

カットのお礼をしたらキリがなくなるので今回はお言葉に甘えさせてもらって良いのかなと思います☺️

カットだけなら経費かかってないので気にしなくて良いと思います。
私はネイリストですが、お礼にネイルすることありますよ。
ネイルはヘアカラーやパーマより材料費安いのもあるけど、仲良いなら話せるだけで嬉しいので何も持ってきてほしくないです。

営業時間外だったり、ほかのお客さんが居てないなら「一緒に飲もう!」とコーヒーなど飲み物持ってくとかですかね😊
いっぱい喋ると喉乾くので、飲み物は普通に嬉しいです。

パウ

似たような経験あります!
飲み物と500円くらいのクッキーの詰め合わせを持っていき「一緒に食べよう」と言われたのでカット中に一緒に食べましたよ☺️✨