※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行っている息子への愛情と接し方に不安を感じています。家族3人の時間が少なく、息子に寂しさを感じさせているか心配です。経済的理由で転職が難しい中、息子に愛情が伝わっていることを願っています。

不適切・不謹慎な発言があるかもしれません💦

インスタでお子様が早くに亡くなられた方のアカウントがおすすめにあがってきて、拝見しました。
ご両親がお子様を愛して大切にされている気持ちが痛いほど伝わりました。
そこでふと、私は息子に愛情が伝わっているのかなぁ、息子が元気でいてくれることが当たり前に思ってしまっているのではないかと不安になってしまいました。

毎日保育園に行き、保育園から帰ってきても息子とゆっくり向き合う時間はないし、土日のどちらかは私は仕事なのでパパと2人でお留守番、家族3人でいられるのは週に1日しかありません。
夫も私も息子のことが大切で愛していて、大好きです。
保育園から帰ってきて甘えん坊になっている時はなるべく抱っこしたり、私が家事をしているときは家事をしながらも声をかけたり夫が息子と遊んだり家事が終わるまで近所に住む義実家に夫と行ったりして、息子は祖父母と接する時間も多く、祖父母にも可愛がってもらっていると思います。
でも家族3人が一緒にいられる時間が少なくて、息子に寂しい思いをさせてしまっているのではないかと。

かといって経済事情的に私のシフトを減らしたり、完全土日休みの職種に今すぐ転職するのは難しいです。

あなたのこと、本当に大切で愛していてこれからも健康で元気に過ごしていけるように毎日心から思っていること、息子に伝わっているといいなぁ。

コメント

みや

私も学生をしながら家事育児をしてます。
なので上の子下の子を保育園に入れてます
保育園に行くのに車を降りて危険がない所で毎日大好きだよと抱きしめてます
保育園に行く前、寝る前、下の子を優先的にしてしまった時などは抱きしめて大好きだよと伝えるようにしてます