※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家にお住まいの方、庭の木から落ちた落ち葉はどうしてますか?今年の…

一軒家にお住まいの方、庭の木から落ちた落ち葉はどうしてますか??
今年の春から持ち家に住んでますが初めての落ち葉にどうしようか困ってます🤣🤣
結構落ちてますが皆さん拾ってるんでしょうか😂?
今日拾ってみたのですが大量なので全部はさすがに無理だし、葉っぱも濡れてて手は汚れるし🤣トングとか使ったらいいのかもしれませんが手の方がよく取れるし…😂
皆さんの家の落ち葉事情を知りたいです🤣

コメント

ママリ

ほうきとちりとりで取って、捨ててます!

はじめてのママリ🔰

拾いません。めんどくさくて🤣
ほうきで端っこ?土のとこ?に集めて放置してます。

ママリ

自分の敷地なら勝手ですが、お隣さんが近かったり、道路に出ているものや風で飛びそうなら掃除しますかね🤔

我が家は面倒すぎて植栽しませんでしたが、実家は毎日掃除していました。

落ち葉ってコンクリに放置すると色素沈着しますし汚くなりますよね。
土の上ならいつか土にかえるのかもですが、私の地域は家の庭ぐらいだと土にかえることもないので掃除されている方の方が多いです😊

田舎は放置でしだ

はじめてのママリ🔰

ほうきとちりとりでこまめに掃除してます🙆
毎朝、玄関を掃き掃除するのでそのついでです!