※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

ベビー麦茶がなくてルイボスティーを薄めてあげてもいいですか?お風呂あがりの湯冷ましの量はどれくらいが適切でしょうか?

こんばんは!ベビー麦茶のストックがなくなってしまい赤ちゃんにあげられるのは煮出し用パックのルイボスティーくらいしかありません。薄めてあげるべきですか?またこのくらいの月齢の赤ちゃん、お風呂あがりにはどれくらいの量の湯冷ましあげていますか?

コメント

こってぃ

今日のところは白湯でいいんじゃないでしょうか?

私はベビー麦茶使わずに、普通の煮出し麦茶を白湯で薄めて飲ませています!

その頃は50ccくらい飲んでました(๑′ᴗ‵๑)

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

今日のぶんはあるのですが明日の分がなくて、、北海道に住んでいて大雪のため旦那が休みの日曜日まで買いに行けなくてどうしようかと悩んでいました。
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね。ルイボスも飲めると思いますが、味が受け付けないかもしれないですよ〜

私なら買いに行けるまで白湯にします!大人用の麦茶を薄めるのに挑戦してもいいかもしれないですねー!

• 12月23日
xxri

薄めた方がいいかなと(*^^*)
白湯でも全然🙆⭕️
50とか80とかテキトーです。

ゆか

この前少し薄めてルイボスティーあげましたよ。
パッケージに、ノンカフェインで赤ちゃんも飲めるって書いてあったので。

お風呂あがり、母乳やミルクでもいいと思いますよ。