※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お薬を飲まない子どもについて、飲ませる方法に悩んでいます。飲ませることが難しく、ストレスを感じています。将来飲めるようになるのか不安です。

お薬飲まないお子さんをお持ちの方どうしてますか?うちの子は風邪をもらいやすく、また中耳炎にもかかりやすいです💦
チョコやアイスに混ぜるなど試せることは試してきました!
最終、口の中に無理矢理突っ込みますが大泣きしながら口から全部出します😓こっちもストレス溜まる一方です💦
いつか飲める時が来るのでしょうか?
大きくなったら飲めるとか言うけどうちの子は年齢が大きくなるにつれ飲まなくなってきてしんどいです😓

コメント

ママちゃん

粉は今もムリだけどシロップは飲めるようになりました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはシロップもダメです💦
    味覚が敏感で好き嫌いも多いタイプです😓

    • 11月10日
ままり

アイスに対して薬も結構量ありますし(なんなら大きくなるにつれて量増えますし💦)混ぜても嫌がる子は大変ですよね😭💦
長男がそんな感じで今まで薬もらっても飲めなかったことが多く、インフルエンザすら自然治癒で治してきました😅
だからか?いま風邪はほとんど引きません。

でも中耳炎とかだと早く治してあげたいですもんね💦
私もどうしても飲んでほしい時はとにかく薬剤師さんに相談して飲みやすい薬を処方してもらったり、合わせると味が消えやすい食べ物を都度聞いています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量増えて余計に飲ませるの大変になりました💦
    息子さん今では風邪ひかないんですね!
    薬は飲み過ぎない方がいいとかも言うし自然治癒で治るならそれでもいいと割り切るしかないですかね?

    私もいつも薬剤師さんに相談してますが無理矢理飲ませること自体がトラウマになってる感じです😓
    ちなみに何歳頃飲めるようになりましたか?

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    無理矢理飲ませるの本当疲れますよね😱
    息子が最後に薬飲んだのが4歳半の時の胃腸炎なのですが、その時はご褒美あればなんとか頑張って飲めるようになってたのでご褒美で釣りました😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れるし可哀想だしイライラするしで精神的にきます💦
    4歳半!あと1年ぐらいですね😂
    頑張ります!教えて頂きありがとうございます!

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、可哀想なのに無理矢理じゃないと飲まないから辛いですよね💦
    あと1年と思うとめちゃめちゃ長いですね😂
    娘さんできるだけ体調崩しませんように🙏🏻✨

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく風邪をひく子なのでとっても長く感じます💦
    あと下に月齢の小さい子がいるのでうつす前にさっさと治ってほしいです😭
    ありがとうございます!

    • 11月10日