※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹について。今里帰りで実家に帰ってきてるのですが、三つ下の妹が独身…

妹について。。
今里帰りで実家に帰ってきてるのですが、三つ下の妹が独身で実家住まい、コンビニで週3回4時間勤務しか仕事をしてません。
年齢も35歳オーバーです。一昨日掛け持ちでチーズケーキ屋さんで働き始めたのですが、2日で辞めて帰って来ました。
怖いパートさんがいて何か言われたそうです。
毎回すぐ仕事見つけても辞めてきます😅
少し精神疾患は持ってるのですが、そんな妹を見ていい歳なんだしちゃんと自立しなよ!とイライラします。
もう1人の一番下の妹は結婚もして妊娠して、仕事バリバリ頑張っててとても尊敬してます。妹2人に対して思いの差がどーしても出ちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害とかもありそうですね、、病気ならしかたないかもです

そりゃ妹さん二人に対しての想いに差が生じても仕方ないと思います💦
上の妹さん、この先ご両親が亡くなったらどうするんですかね…
生活保護でも受けてお姉さんや妹さんに迷惑をかけずにいてくれるなら、もう放っておいていいと思いますが…
妹さんの今後はご両親の意思次第だと思います💦

はじめてのママリ🔰

精神疾患があるのなら仕方がないと思います💦しっかりしてよ!ではなく、本人が自立できるような周りのサポートが必要だと思います。

○pangram○

上の方もおっしゃってますが、発達障害が疑わしいですよね。そのお年でそんな感じですと。

怖いパートさん、とか、すぐ辞めてしまうとか。年齢で自立できるわけではなく、やはり疾患から来る性質なのかなと想像します。

もう一人の妹さんはしっかりされてるとは思いますが、お姉さんが妹二人を比較して、出来ない子にイライラしたり、蔑むのは立場的にはあまりしないでいいかなと思います。しても意味がないので、疲れちゃいますよ🥹💦

今後のことは、ご実家のご両親次第かなと。今後、他界されたら、誰が面倒を見るのか、など、今のうちに念頭に置いておくといいかなと思います。