※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中の臨月で、陣痛が来た時に1人or子供といるのが不安。旦那が日勤で子供は家にいる週末、16時まで2人きり。37週超えてるが、陣痛時の対処法や心配事を教えてほしい。

2人目妊娠中、臨月の者です!
自宅で1人、または上の子といるときに陣痛きたら怖いです…

友達は帝王切開の子やたまたま家に親がいたなどと誰かしらに病院へ送ってもらえてたみたいなのですが、うちは旦那が交代勤務で息子は保育園です。

来週の土日だけですが旦那が日勤で息子は休みなので家で16時まで2人きりです。
その頃は37週超えてるのですがお子さんと2人だったよって方色々教えてください😣

私は二日くらい大丈夫と思ってますが1人目がスピード出産で病院からも家で産まないように!と言われ、母もその日たまたま陣痛来たらと心配してます。
母は普段手伝い来てくれますが来れない日です。

切迫だったのと子宮口は柔らかい体質です。
その日だけ旦那に休んでもらうのもなぁと思っていて、、

コメント

ままり

状況としては逆でしたが
自宅保育だった為、平日は子供と2人でその時陣痛やら破水きたらどうしようって悩んでました💦
いざ来てしまった時の為にどういう風に動くか何パターンか決めていました。
陣痛タクシーなどない地域ですか?
私の場合でしたが病院からもかなり距離があり、旦那の会社も家から30分程度だったので少しでも違和感感じたらすぐ帰ってきてもらうようお願いしていました。

えるさちゃん🍊

2人目朝方陣痛きてるって言ってんのに旦那が仕事行って、上の子いるときに陣痛きました🙌
案外余裕あったので、入院バック最終チェックして、上の子着替えさせて、病院電話して、陣痛タクシー電話して旦那に電話して。

とりあえず上の子と病院行って旦那が来るまで助産師さんに見ててもらいました🤣