※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月1歳になる娘への誕生日プレゼントについて。誕生日会はうちでお互い…

来月1歳になる娘への誕生日プレゼントについて。
誕生日会はうちでお互いの両親を招いてする事になってるのですが、誕生日プレゼントについてお互いの両親から聞かれていたのですが、お互いちょっとしたオモチャと現金(両親からは消したりできるらくがきシート、義両親からは絵本)ということになりまささた。
そこで旦那から嫁ちゃんの所は現金でいくらなん?うちも合わせると言ってると言われました。
私的にわざわざいくらくれるの?とも言いづらく、そんなん合わせんでええやんと言ったのですが、そこは合わせとこうちの親も聞いてたし、と言われました。
この場合は聞いてもおかしい事ではないですか?両親からそんなんわざわざ聞いてきて合わせやんでも、とか思われないですかね??

コメント

ママリ

私個人的には気持ちなんだから現金でいくらだから合わせてってちょっと私なら嫌ですね…

ご両親も、わざわざ合わせるのか〜と少し思うかもしれませんね。🤔
でもそこまでおかしいことだとも思わないと思います。
合わせるのね、はーいって感じかな??と私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ちなんだからいいのにと思うんですが😓
    いくら?とは聞きにくいので、向こう合わせると言ってるけど…ってな感じで聞いてみます!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちはお年玉は親族で金額合わせますが、お誕生日のお祝いは各自で勝手に、って感じです!
なのでお年玉感覚なのかなあと思うと、合わせたい方がいても不思議じゃないかなーと思います🤔
別にその場で開けるわけじゃないしいいじゃんと思いますが😂

ご両親に聞いてもそこまで変じゃないかな?と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお年玉は合わせてるんですね!お誕生日合わせると言うことはお年玉とかこれから先の入学祝いとかも全部合わせると言う事になるしなーと悩んでました😓😓

• 11月10日
COCOA

まぁ気にする気持ちも分からなくはないですけど、こっちから聞きにくいですよね😅
自分だったら、いくらくれる?とは聞きにくいですし、相場的に5千円or1万円だと思うので、
相手の親がどっちか迷ってて、うちに合わせるって言ってるんだけど、、って感じで聞いてみるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓その聞き方いいですね!🙆‍♀️それなら厚かましくもないし聞けそうです!
    ありがとうございます!

• 11月10日
はる

気持ちの問題ですし、聞けないですね。
今回聞いてしまうと、今後のお年玉やお祝いのたびに現金合わせることになる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…気持ちやからいいやんと思ってまして😓これから先の事考えるとキリないですよね😓😓

• 11月10日