※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で制限中。妊娠後期で制限は大丈夫?栄養不足や発育不全心配。アドバイスお願いします。

現在妊娠糖尿病の方または経験者様に質問です。

13wから妊娠糖尿病と診断されその当日に栄養士さんに1日1860Kcal、糖質180gまでと制限をいただき現在まできております。

現在妊娠後期に入りましたが、このままの制限で良いのでしょうか?(妊娠後期に入ったのでもっと栄養を取らないと行けないのではないのでしょうか?汗)

しばらく栄養士さんにお会いしていないのでなにもアドバイスを頂いていない状態なのでこのままの制限で生活し発育不全などにならないかと不安です。
是非ご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

妊娠糖尿病と診断されました!
わたしはBMIからカロリーももっと少なく、妊娠による付加も無しと言われたのでもっと食事量少ないです🤣
血糖コントロールと関わることなので相談できるようお願いしてもいいかもしれませんね!!

はじめてのママリ🔰

内科の先生から1日あたりの必要カロリー教えてもらえますよ🙆🏻‍♀️

私も栄養士さんのお話聞ける機会があり、必要があればまたいつでも聞いてください!とも言われたので、次回受診時に内科の先生に聞いてみたらどうでしょうか?