※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
家族・旦那

現在28wで切迫早産で自宅安静中です😭先月から頸管が22mmで入院と自宅安…

現在28wで切迫早産で自宅安静中です😭
先月から頸管が22mmで入院と自宅安静の瀬戸際なんですが、上の子が心配で入院したくないです😢

前回は、運動会(コロナ禍のため年長さんの保護者のみ参加)でお弁当を無事作れ、今回は遠足が金曜日にあるためまたお弁当作ります🥲
ただ、遠足の日が妊婦健診なのでもしかしたら健診後そのまま入院で遠足から帰ったらママいない状態になりそうで…
メンタルやられそうです😭😭😭

入院したら旦那は自営で夜遅いため県内ですが、自宅から1時間の距離の義実家に息子は1人で泊まることになります😢
土日は泊まれたら一緒に泊まるらしいですが、平日は夜遅くに実家帰るのが嫌だからと息子は慣れてない義実家に1人で本人も不安そうです😭
私と旦那は地元が同じ幼馴染のため、実家と義実家が2.3kmの距離なので最悪慣れてる実家に預けることも出来ますが、両親がまだウチは働いており、週3は母が仕事のためその日は日中は息子を見れません😢

そのため旦那の理想は
・義実家が全部世話をする
・義父が出勤と一緒に息子と職場まで来て旦那が職場まで迎えに来て保育園に送る
・自分が起きれない時は義父がそのまま保育園まで送迎
・帰りは旦那が迎えに行って義実家に預ける
・土日は泊まれたら実家来る
らしいです💦

ちなみにうちの実家の理想は
・母が休みの日は実家で面倒見て、仕事の日は義実家にお願いする
・保育園は入院中お休みさせる
で意見が割れてます😥

旦那いわく保育園を1ヶ月以上休ませるのは本人に良くないしお金がもったいないとの事でしたが、やっぱり休ませるのは良くないですかね💦

私の理想は
・母が休みの日は実家で仕事の日は義実家にお世話になる
・保育園は行ける時、またはイベントとかで本人が行きたい時に行かせる
・良かったら旦那も義実家の時はなるだけ平日も一緒に泊まってほしい
ですが、私の考えて甘えてますかね?😭

ちなみに実家には何回か1人で泊まったことはあります!

1番の理想は入院しないことだけど、旦那には私の収入がなくなったため入院した方が保険降りるから長期入院して少しでも稼いでこいって言われてます😔

コメント

切迫で長期入院してました。コロナのせいで上の子とも一切面会が許されず、3ヶ月近く離れ離れで本当に寂しかったので、長期入院で少しでも稼いでこいは旦那さん、ただでさえメンタルやられてる奥さんに冗談でも言うことじゃないなぁと思いました😥

私が入院中は、親に家に来てもらって泊まりでお世話してもらってましたが、やはり年なので体力的にずっとはきついとのことで、私の親と旦那の親、交代でお願いしてました。

保育園を休む、休まないに関してはお子さんが色々環境変わってストレスにならないかなども考慮したら良いかと思いました。もう4歳6ヶ月なら、あまり長期で休んだらお先生や友達と遊びたいって言いそうな気もします。

• ぶぅあ

ぶぅあ

そうなんですよね…コロナのせいで面会全く出来ないから尚更病みますよね😢
    家賃・光熱費以外の生活費は私が全部出してたから無収入になって申し訳ないとは思いますが、長期入院で稼げって…
    1人目で上の子が居なかったら全然良いですが、上の子がいたらそうも言ってられないよって思ってました😔

保育園はやっぱり行かせたがいいですよね…
    送り迎えが義両親に申し訳なくて😢
    両親にはそれもこれも近くに住んでないお前が悪いって言われるし、もう切迫早産になった私が全て悪いんだろうなって思ってます…😔

• 11月10日
あの

時間差のコメントになってしまいますが解決されてお過ごしでしょうか💦
今大切なのは、ママが新しい命を守ることと、お子さんがなるべく健やかに過ごせる事かと思います!
義両親にお願いするのは申し訳ない気持ちはあると思いますが、きっと孫のため期間限定ならば大変だけど快く引き受けてくれるのではないかなと思います😊
息子さんは、なるべく保育園に行かせてあげたほうがやはり刺激もあるしいつもの先生といつものお友達がいて発散&安心になると思います😊もちろんママと離れて寂しい気持ちに勝てない時もあると思いますが、そんな時は様子見て休ませてもらってもいいと思いますし、ご両親がお仕事お休みの時はそっちにお泊りさせてもらったり、皆さんの力を借りてママが安心して息子さんの気持ちを発散させてあげるのが一番だと思います😊
子どもは思っているより強いです✨ママの思いもきっとよくわかっています✨弱さが出た時は受け止めてあげる人が周りにいます。ママの方が辛くなってしまいますよね💦でも次会えた時に思い切りぎゅーーっとしてたくさん楽しかった話を聞いてあげる事を楽しみに過ごしてください!
我が子と離れるのは本当に寂しいですが、離れた時間は家族の絆も家族も強くしてくれます!!