※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏からの堕胎要求に戸惑い、別れを決意。未来への不安や彼との関係に悩んでいます。

堕胎の話があります。
不快になる方はお戻りください🙇‍♀️

今日で10週突入です。
9w4dのときに彼氏におろしてほしいと告げられました。
それまでは結婚、出産の方向で話が進んでおり、彼氏の方が盛り上がっていました。
なのにいきなりです。
どんな理由を言われても今更言うことじゃなくない?ということばかりでしたが、結局現実を見て覚悟ができなくなっただけだと思います。

出産するということで気持ちが固まっていたので、私は切りかえができていません。
どうしても1人で産める状況ではないので堕胎するしかないのですが。
今日泣きながら病院に電話、そして泣きながら受診をして同意書をもらってきました。

早ければいいというわけでもありません。
ですが今まで産むつもりでお腹の子を思っていたのに、なんでこんな時期になって言うんだと。

ムカついて彼氏に別れを告げましたが、これでよかったのかと考えています。
中絶する日までは同意書や費用のことで連絡を取りますが、その後彼だけ切り替えて幸せになったらと思うと許せないんです。
私はおろしてほしいと言われた日から泣いてない時間の方が少ないくらいだし、病院以外家からも出ていません。

そしてこんな簡単に別れてしまったら、赤ちゃんに申し訳ないんじゃないかと考えています。

彼は供養も一緒に行くと言っていますが、2人で今後も付き合い続け、供養もし続けることがせめてもの償いなのではないかと。

彼に忘れて欲しくないんです。

私ひとりで背負って生きていくにはあまりにも辛いです。
これはただの執着でしょうか。

精神的にかなり参っているので批判はやめて頂きたいです。

コメント

りらっくま

なぜ急におろす方向になったのかを理由聞きましたか…?
出産するーって流れがでてたのに
急におろすとか
なんで…?ってなりますよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞きました。
    結局覚悟ができなくなったんだと思います😔

    • 11月10日
ミトコンドリア

産みたいから辛いんですよね…?
私も二人目の妊娠の時
何度も何度も悩んで悩んで
産婦人科行っては
下ろせなくて
泣いて泣いて…
結果的に堕ろせませんでした。
今一歳ですが産んで
良かったと思っています‼︎
また考え直してみては?!
意外となんとかなりますよ!
と他人行儀すぎますかね😵‍💫
もちろん、経済的に
考えてとの事であれば
話は別ですが…

彼氏さんの性格が
分からないので
何とも言えませんが
彼氏さんの性格に
よって忘れるか
忘れないか
供養するって言って
供養せず逃げるのか
変わってくるのかな?
と思います!!