※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンのことを調べているのですが、銀行の審査を回る前に信用情報?…

住宅ローンのことを調べているのですが、銀行の審査を回る前に信用情報?てのを調べた方がいいんですかね?😓主人の名義でローンを組みたいんですが、交際する以前(7年ほど前)に支払いが出来ていたかなどは不明なんです😓

コメント

🐻

簡易的に調べることは可能ですよ😊
支払いが滞りなく出来ていたらスムーズに通りますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま色々調べていたら、義母が主人名義で奨学金を借りていて支払いを長い期間滞ってたな〜と🥶5年で消えると書いてましたが記憶ではまだ5年経って無い気がしました😩💦

• 11月9日
  • 🐻

🐻

滞った期間と金額によるかと、、、
    カードや奨学金を借りた期間から遡って調べることは出来ますが、どのくらい借りれるかなどはその方法では分からないんです😖

銀行とかフラットとかでどのくらい借りれるかを1つの場所でだけ試した方がある程度の金額は知れます!
    何個も試すと履歴が残るらしく、お金に困ってると思われるとローンの銀行から家建てる時に言われました😖

• 11月10日
はな

仮審査一回通して、引っかかったら信用情報見てみる、とかでいいと思いますよ。
信用情報とるのもお金かかるし、1箇所じゃないので😅