※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子が甘えん坊で、ママっこになる理由について相談です。甘やかすことでママっこになるのはなぜでしょうか?

2歳の男の子なんですが
ままじゃないとだめ!料理しててもママー抱っこ!
トイレいってもまま?!どこ?!って感じで
ままっこのレベルが違います。
日中一緒にいてべったりで甘やかしてるんですが、
甘やかすからママっこになるんだ!と旦那に叱られました。

甘やかしてるからなんでしょうか??私は逆に愛情不足かもと思っていました。
皆さまはどう思いますか?

コメント

まま

甘やかしでもないし、愛情不足でもないと思いますよ☺️
3歳の息子いまだにママママです!
最近はパパでもいいよ!と言ってくれますが
それだけ好かれるって事ですよ💕
2歳の時はご飯食べさせてーもママじゃないと発狂してました😂

はじめてのママリ🔰

あと数年、もしかしたら来年にはくっついてくれなくなるかもしれないし、ママが耐えられるらいいんじゃないですか?
愛情とか言うよりも、不安が強いのかもしれません。敏感なタイプかな?と😊

ゆり

甘やかしでも愛情不足でもないと思います☺️
ママが大好きってだけだと思います😍

ママママ言ってくれるなんてママの特権ですよ
うちの長男もいまだにママっ子です
まだ子どもだもの、甘えたい時に沢山甘えていいと思います☺️