※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

YouTube見てたら、三歳児健診でめちゃくちゃメンタルやられたの思い出し…

YouTube見てたら、三歳児健診でめちゃくちゃメンタルやられたの思い出してしまった…


ちょうど子どもの発達に(発語、検尿、視力聴力検査がそもそも出来るのか)親がめちゃくちゃ悩む時期だよね…。
定型発達の子をたくさん目の当たりにさせて、
自分の子どもとの差を、現実を、突きつけられるイベント

って思い出でしかない😂


この健診はやり方変えないと、
悩みに悩んでる親の傷を抉ってるだけだと思う😐

コメント

🐙ヒョンジン🐙

それめっちゃ思います😭
うち、二人とも発達遅いので
3歳児健診は色々地獄でした😂

幸い、保健師さんやスタッフさんがいい方ばかりで救われましたが
対応によっては
かなりおわってたと思います😰
(自分の心身が)

  • しろくま

    しろくま

    地獄でしかないですよね😭
    視力聴力検査を家でやる時点で落ち込みまくりでした😂
    健診の帰宅後はめちゃくちゃ疲れて脱力です😐

    うちは既に療育行ってたので、出来ないことあっても「療育行ってます」で「あ、そうなのね」で深入りされませんでした(笑)
    療育行ってて「そうなんですね」で終わるなら来た意味ないわって感じでした😇

    ほんと、親の心身がズタボロになる可能性ありですよね😭😭

    • 11月10日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    あ、わかります🥹
    うちも療育行く手配済だったので
    それを伝えたら色々スルーできました😂

    定形型のコは何も問題ないですが
    発達に不安あるコにとっては
    まじで心身共にやられますよね😰

    • 11月10日