※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が遠視のメガネで矯正中です。もうすぐ幼稚園の面接があるのですが、何か伝えておいた方がいい事ありますか?

子供が遠視のメガネで矯正中です。
もうすぐ幼稚園の面接があるのですが、何か伝えておいた方がいい事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もかけてます!
面接では聞かれなければ特に言わなくてもいいと思います。
担任の先生が決まったらひとことあってもいいかもしれないです。
娘は在園中にかけはじめたので、はじめてかけて行く時に置きメガネケースを置かせてもらえるようにと、体操(逆立ちとかします)の時ははずすようにお願いしました😊

• ママリ

ママリ

すみません🙏💦
    ↓に返信しちゃいました😵

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のケースです😊
    ファスナーで開け閉めするタイプで、メガネ屋さんでおまけにもらったのを置いてます。
    バンドはつけてませんが、耳にかけるところにシリコンの滑り止めをつけてます。
    かけっこしたくらいでは落ちてこないです。
    最初の頃はみんな珍しく、触ってきたりとられたり、からかわれたりで泣いて帰ってくることがありました😭
    担任の先生がとても気にかけてくれて、たぶんお友達も見慣れてきて、3ヶ月くらいでそういったことはなくなりました。
    もちろんレンズは汚れますし、とられた時に落とされて傷もついてます😅
    そんなものかなと思っているのでまだレンズ交換はしてませんが、交換サービスはあるのでいつか利用するかもしれません。
    アンファンで購入しましたが、アフターフォローがしっかりあるのでよかったかなーと思ってます。
    とにかくフレームがよく歪むので、しょっちゅう調整しに行ってます💦
    それでも娘は大人しいタイプだからか、毎回綺麗に使ってるね!と言われます😂

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

すごく遅くなってしまいすみません🙏💦
    シリコンの滑り止めがついてるんですね!!
    小さい子たちだったら触ってきたりとかはありそうですよね😭
    泣いて帰ってくるのも可哀想だけどなくなってよかったです!!
    うちも来年から入園なのでいろいろと心配です😭
    ありがとうございます✨

• 11月29日
ママリ

ありがとうございます★
置きメガネケースは普通のケースですか?
子供さんはメガネのバンドはつけてますか?
お友達が触ってきたりとか
レンズ汚れたりとかはしますか?