※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
その他の疑問

お受験ではない幼稚園(こども園)の面接、皆さんどんな内容でしたか?どん…

お受験ではない幼稚園(こども園)の面接、
皆さんどんな内容でしたか?

どんなことを質問されましたか?
もしくはお話しとかでしょうか?

どんな感じだったか
色々聞けたら嬉しいです😌

コメント

ママリで皆さんが普段着と書かれていたので、一応キレイめで行ったらお受験のようなキチンとした服装の人が多くてビックリでした😂
子どもには名前と年齢と動物や色当てのクイズをしていました!
親には志望理由、公園ではどんな遊びをするか、夫婦以外で人に預けることはあるか、子どもはどんな子か、園での生活で不安なことはあるか、お着替えやトイトレはどこまで進んでいるか、などなど思い出しただけでも沢山あります💦
園によって様々ですね💭

はじめてのママリ🔰

うちは主に生活の自立具合と園に子供について知っておいてほしいこと程度だったので10分くらいで終わりました!
先生が食事は箸は使えるかとか、トイレは一人でいけるか、パンツになってるかとか、ボタンは一人で止められるかとか順に聞いてくれて答える感じでした!

• 🌱

🌱

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月13日
こてつ

認定こども園の面接しました!
 長女の時はたまたま園長の奥さん?🧐ぽくてドキッとしました😂😂笑

どういう教育方針で育ててるか?とか聞かれました😂

教育方針とか考えた事なかったので😂wのびのびと育ててますって適当なこと言いました🤣🤣笑ww

• 🌱

🌱

私もプレに通い始めるまで教育方針とか考えたことありませんでした😂
    それで急に聞かれて咄嗟に答えられるのすごいです!!(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月13日

見学に行ったら、ついでに面接(面談?)みたいになって、そのまま入園手続きをしました😂

園の特色やカリキュラム等のお話、
息子の事の質問、
こちらからの質問、
という感じでした◎

麻のチュニックシャツにテーパードデニムという、めちゃくちゃラフな服装で行っちゃいました😅

• 🌱

🌱

そういうこともあるんですね😳
    なるほど、 ありがとうございます😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

子供には名前と今日何で来たか聞かれて磁石の色分けやどっちが大きい小さいなどの問題やりました!
私には志望動機、トイトレの状況、心配な事聞かれました!

• 🌱

🌱

なるほど〜!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

名前を呼ばれて返事、年齢を聞かれ
幼稚園での生活みたいな絵本を渡されて先生が絵本を読みながらどれが好き?や色当て、物の名前の質問がありました!
流れとしては
バスのページで本人に乗り物の名称を聞きながら親に通園手段の確認、
トイレのページで本人にトイレいける?と聞いた後親にトイトレ状況の確認、
お弁当のページで本人におかずの名称や好きな食べ物を聞きながら親にアレルギーの有無を確認、
と言った感じです😌

• 🌱

🌱

子どもともたくさんお話しする感じですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月13日