※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

食べづわりで増量中。検診で2キロ増。BMIは許容範囲内。管理方法相談。増量で怒られた経験ありますか?

食べづわり中です!
一日6食くらいしています💦

朝 8:00
中間食 10:00 (パン1枚)
昼食12:00
おやつ 16:00 (スナック菓子1袋)
夜ご飯 19:00
夜食 0:00 (おにぎりとお味噌汁)

明後日3週間ぶりの検診ですが
前回より2キロ増えてます🥲☁️

BMIは17.5で 12〜15キロ増えてもいい
と言われていますが、1ヶ月以内に2キロは
やばいですかね💦

元の体重が50キロだったのですが
最初は吐きづわりで48キロに落ち
3週間で50キロに戻りました!

この先 つわりが落ち着いてから管理すれば
いいですかね💦?
それとも食べづわりだけど 我慢して
少し管理し直した方がいいですか😭?

皆さん体重増えすぎて 怒られたりしましたか?

コメント

みくろ

私も二人目たべつわりでしたが、先生から怒られたりは無かったですよ〜😊
まぁ、管理栄養士さんと面談はしましたが…😅
最終17キロまで増加しました😭
私は食べづわり終わった後も食べたい浴がおさまらず…なんかメッチャお腹すくんだよねーってご飯モリモリ食べてました😂
上の子の時は全然お腹減らなくて茶碗1杯も食べられなかったのに…(上の子の時はマックス5キロ増でした)
あと、たべつわり中、私は飴を舐めるのが気持ち悪くて…多分喉悪阻?もあったのかと思いますが、飴想像すると喉につっかえたみたいに喉に違和感があって無理でなかなかノンカロリーの飴でごまかすって事も難しかったです😂
検診で何か注意されたら見直すでもいいかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目は食べづわりで20キロ増えました!怒られはしなかったけど、自分の体がきつかったです💦💦
2人目妊娠中ですが、また今回も食べづわりです、、(笑)
前みたいにならないように、3食守って間食をしないようにしてます!!
食べると楽になりますよね、、、でも、繰り返してたら結構体が重くて辛いですよ🥹まだ間に合うと思うので、間食をフルーツとかに変えてみてはどうでしょうか??