※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAS
産婦人科・小児科

初産予定の方が西武池袋線練馬駅近辺で産科を探しています。夫の立ち会いや費用、検診など条件を考慮中。おすすめの産科情報を教えてください。

はじめまして。初産予定の者です。
これまでは不妊治療クリニックに通っていたので、いま分娩のできる産科を探しています。
西武池袋線練馬駅近辺に住んでいますが、おすすめの産科がありましたら教えてほしいです。

現在検討しているのは、
・桜台マタニティクリニック
・久保田産婦人科
・アルテミスウィメンズクリニック
です。上記以外でも、ご存知の情報ありましたらご教示いただけると幸いです。

条件として挙げているのは
・夫の立ち会いができる?(コロナの状況次第ですが、、)
・近い方がいい?
・母子同室か別室かを選べる方がいい?
・費用が高すぎない
・検診に制限がない
ですが、他にも気にする点や考慮する点、逆にあまり気にしなくて良い点を教えてほしいです。

なお、地元はコロナの制限が非常に厳しく事前に帰省が出来なそうなので、里帰りは諦めました。

皆様お待ちの情報、些細なことで構いませんのでぜひご教示ください。どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

🫧

私の場合陣痛の進みが遅くて2回くらい産院と実家を行き来したので、近い方がいいかなと思いました!あとご飯が美味しいというのも決め手でした☺️他には、会陰切開が怖くて、病院ではなく助産院に決めました!私は母子同室でしたが、少し見ててくれてその間寝れたりしたので、完全な別室じゃなくても見てくれる場合もあると思うのでそうゆうのも分かるといいですよね😭3つの産院の情報ではなくすみません💦

• YAS

YAS

ご回答ありがとうございます!産院とご実家を行き来されたんですね。やはり検診にも何回も通うことを考えると近い方が断然良いですね🤔
    完全母子同室でなく、融通が効くかどうかも確認してみたいと思います!
    貴重な情報、ありがとうございます😊

• 11月10日
  • 🫧

🫧

実家の近くの産院がとても良かったので里帰りしました!
    ぜひ聞いてみてください😳
    立ち会い出産も賛否別れますよね🥲旦那さんが奥さんが苦しんでる姿は見たくないとかいう方もいるみたいです💦旦那はしたい!と言ってたのでしてもらいました!でも私は陣痛が1日かかったので旦那は途中で寝てたのでそれが今でもたまに思い出してイライラします🤣🤣
    初めての妊娠、出産で不安なことあると思いますがお身体大事にされて下さいね🍀*゜

• 11月10日
  • YAS

YAS

立ち合い出産も、旦那さんの意見次第ですよね!私の父も、自分は立ち合いしたくなかったって言ってました笑 途中で寝られると産後に思い出してしまいますね🫣!!よく旦那と相談したいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございます😭感謝です。

• 11月10日