※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子のパジャマがキツくてストレス。冬物でゆったりめのセパレートパジャマはありますか?

生後7ヶ月の息子のパジャマについて。現在10kg前後でかなりムチムチな子です。服はいつも80〜90を着せています。西松屋の冬用パジャマのサイズ90を購入しましたが、結構キツめでお風呂上がりに着せるのに苦労しています。ただでさえ最近じっとしておらず、おむつ替えや着替えのたびにギャン泣きしているのでぴったり目の服を着させるのがかなりストレスで…
パジャマはセパレートで腹巻きズボンになっているものが良いのですが、冬物でゆったりめに作られているものはありますでしょうか?

コメント

22歳まま

うちも90着せてますが、しまむらのミモランドのパジャマは腹巻になってるし、ゴムめちゃくちゃ伸びるのでいいですよ!
2歳で体重12キロですが余裕あるくらいです!

• たかた

たかた

さっそくの回答ありがとうございます!ちなみに、太ももやふくらはぎの部分も余裕ありますかね…?うちの子は脚がガッシリしてるからか、全然ズボンが上がっていかなくて…

• 11月9日
  • 22歳まま

22歳まま

全然余裕あります!
    体はスリム体型なのですが足は割とムチムチしていますが、ピチピチにはならないです!

• 11月9日
  • たかた

たかた

お返事ありがとうございます!しまむら良さそうなので早速チェックしてみようと思います♪

• 11月9日
みん

身長82体重10.5の我が子は
GUのシナプしゅというキャラクターとのコラボパジャマ100を着ています!
かなりでかいです😳笑笑
オススメはUNIQLOなどオススメですよ!

• たかた

たかた

GUのシナぷしゅコラボ気になっていたので情報ありがたいです!サイズも大きめなのですね。チェックしてみます!

• 11月12日
なーな

胸板厚め、お腹ぽっこり、太ももがっしりな体型ですが
ユニクロのパジャマは作りが大きめな気がします!
西松屋はパジャマに限らず、ぴったりな作りのような気がしてるので
西松屋で買うならちょっと大きめがいいかもしれません💡

• たかた

たかた

ユニクロは肌着を愛用してて、好きなんですけど腹巻きパジャマじゃないんですよね…
    西松屋で買う際は気をつたいと思います!

• 11月12日
きなこ

UNIQLOは通常のサイズより、ゆったりめに作られてるからオススメです!
セパレートだけど腹巻きズボンではないです💦
でもトップスの脇腹あたりにボタン、ズボンの腰あたりに穴があいていてそこでボタンをはめられるので夜中にお腹が出ることはありません♩¨̮
もし気になるなら別で腹巻き購入されてみてもいいかもと思いました𓂃٭
UNIQLOはがんがん洗濯しても毛玉になりにくいし、うちは年間通してUNIQLOパジャマのお世話になってます🧸𓈒 𓂂𓏸
ただ最近値上げが⸝⸝⸝😵‍💫笑 ͗ ͗

• たかた

たかた

そうなんですよ!腹巻きじゃなきんですよね…
    なんとなく腹巻きパジャマへの信頼感が捨てきれないんですw
    ユニクロは肌着を愛用してるんですが、本当に良いものが多いですよね!値上げが痛いですが…笑笑

• 11月12日