※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくい日があり、赤ちゃんがミルクを欲しがることがある。何か原因があるか心配。

完母乳の方

母乳が出ない日、、出にくい日ってありますか😓?

基本母乳なんですが、
いつもだったらゴクゴク飲んでる感があって
その後3〜4時間は間隔があくんですが
月に数回、1日飲めてる感じが殆どしなくて
間隔も1〜2時間でグズグズ言い始めて
咥えさせても咥えさせても満足感がなく、
チャパチャパしながらぐずるので
ミルクを足すと70〜100mlほど飲み
その後満足してご機嫌になったり眠っていきます。

生理の有無は関係なく
息子の時もこんな感じだったんですが
息子はミルクアレルギーと哺乳瓶拒否で
ミルクを足せずに可哀想な思いをさせていたので
ご飯を抜いたとか、水分が足りてないとかは
意識しているのでないと思うんですが
何か原因はあると思いますか?😓

コメント

マメ太郎

月齢が小さい時ですが、水分あんまり取らなかったりご飯をあんまり食べなかった日は出が悪かったと思います😭
意識して水分取ってました!

もともとたくさん出る方ではないからかもしれません!

助産師さんは機械じゃないからたくさん出る日とかあんまり出ない日とかあるよ〜!
赤ちゃんもたくさん飲む時と飲まない時もあるしね😊って言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人だから私も赤ちゃんもムラがありますよね🥺
    水分は頻尿になるくらい飲んでるんですが、、逆に飲み過ぎて出ていってるんですかね😓(笑)

    息子の時のトラウマがあるので
    まだ娘は今のところミルク飲んでくれるだけ精神的にマシですが、やっぱり気になってしまって🥹

    • 11月9日