※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

最近うんちやおしっこの量が増えてきて漏れないか心配です。オムツのサイズアップやパンツタイプに変更したタイミングやきっかけを教えてください。

もうすぐ1ヶ月の新生児です!
小さめに生まれたのでまだ3kgくらいしかないのですが、
最近うんちやおしっこの量が増えてきて漏れないか心配です。皆さまどんなタイミングやきっかけで
オムツをサイズアップしたり、パンツタイプに変更されましたか?
ちなみにパンパース使ってます☺️

コメント

はじめてのママリ

パンツタイプは腰が座ってからにしました( ^ω^ )
サイズアップは、お腹周りや太ともに形がついたらサイズアップするときかなって思います!!
サイズが大きくなるにつれてオムツの枚数が減っちゃうので、極力小さいサイズで踏ん張ります😂

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    結構長く経ってからパンツタイプなんですね!参考にさせて頂きます💐
    できるだけ小さいサイズで頑張りたいと思います😂

• 11月10日
ひよここ

うちもパンパース使ってます!

太ももに締め付けて赤くなったり、病院行く時ついでに体重測ってみたりとかしてサイズアップタイミング取ってました!

お座りできた日からパンツに変更してパンツタイプもパンパースです😊

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

パンパース仲間ですね🥰
    参考にさせて頂きます✨

• 11月10日

うちの子も早く出てきちゃったのでどうしたらいいかわからないお気持ちわかります😅

我が家はとりあえずおむつの食い込み跡がついてたり、1回でも漏れてたらとりあえずワンザイズアップしてました!
もし大きくて使えなくてもいずれ使える時が来るのでとりあえず買って履かせて大丈夫そうなら下のサイズ使い切ってその後はサイズアップしたやつを買う という感じでした!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

おむつに書いてる体重の目安には達してないしな、、、ってなりますよね!
    参考にさせて頂きます✨
    大きすぎても逆に漏れたりすんですかね??

• 11月10日
み

サイズのとこの○kg〜○kgを目安にしてます!
うちも細めだったので、新生児(〜5kg)を3ヶ月半くらいまで使ってました!
寝返りをしだして友だちは5ヶ月くらいでパンツタイプに変えてましたが、割高なのでうちはまだテープ使ってます🫶
漏れが心配なときはギャザーをしっかり立てるよう意識したり、こまめに変えたりすると多少の対策にはなるかなと🤔💭

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回ありがとうございます!
    わたしも体重を目安にするとまだまだ新生児サイズなんですよね〜🥹
    こまめにとギャザーですね!
    参考にさせて頂きます😊

• 11月10日
初めてのママリ🔰

パンパースは上のこの時よく使ってましたがすごく背中漏れしちゃいました😂

今下の子はムーニー使ってます😇
パンパースもたくさんもらってあるのですが、ムーニーの方がなんかフィット感があると言いますか、個人的に使いやすいです☺️
お尻ポケットが付いているのがオスステですがテープタイプでもあるのかな…上の子がパンツタイプでよく使ってました!
パンツタイプは寝返りするようになってからにしました☺️

パンツタイプの1番おすすめはマミーポコパンツです😂やすいのに大きめで作られてるので
長く使えるし、枚数もたくさん入ってる方だと思います☺️

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

お名前見てふふっとなってしまいました、すごい気持ちわかります😂💗
    パンパース漏れたりしたらムーニー試してみます✨✨
    マミーポコパンツですね!
    オムツ代馬鹿にならないのでそういうところ本当大事です🥹
    参考にさせて頂きます!

• 11月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😂😂♡

ほんとバカにならないですよね😂😂

上の子の時はしょっちゅうこまめにオムツ替えてたのですが、今下の子の時は泣いたらでいいやって感じで1日8枚くらいしか替えてないです😂冬でちょうどオムツかぶれもしないしいっか😅なんてズボラになってついでにオムツ節約😂😂

上の子の時は病院でミルクあげる前、あげた後も濡れてたら替えてたので、
    めちゃオムツ消費してました😂😂

• 11月10日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

子供がそもそもオムツの不快感をあまり感じないのか汚れても泣かない上にわたしも機嫌悪ければ変えるみたいな感じなので漏れそうな時はもう少しこまめに変えるようにします😂

• 11月11日
ママ

ムーニー使ってましたが漏れたことないですよ🙆‍♀️
うちも小さめで生まれてて1ヶ月の時は3キロあるかないかで、
まだムーニーの新生児用より小さいサイズ?ってやつつかってました!
1ヶ月で新生児サイズにサイズアップし、3ヶ月でSサイズになったと同時にパンツタイプにしました👏
大きすぎても小さすぎても漏れるのでサイズ難しいですよね💦
私は上の子のオムツ替えになれててパンツの方が変えやすいのでパンツタイプに早めに変えました✨

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

ムーニーは新生児サイズより小さいのあるんですね🥹
    難しいですよね〜できれば漏れは経験したくない、、、😂
    パンツタイプの方が漏れないのかなと勝手なイメージがあるので早めに試してみます🥹

• 11月10日