※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

離婚後、元夫と子育ては協力しているが、寂しさや未練を感じている女性。自己嫌悪もあり、元夫の楽しそうな様子が辛い。これからの不安や選択の正しさについて悩んでいる。時間が解決するか。

性格の不一致、価値観の違い、夫の不倫などがあり先日離婚しました。
今は実家で生活させてもらってるのですが、これから先不安でたまらないし、離婚して1人になった気分ですごく寂しいし、元旦那は呑みに行ったり女の人と連絡取れたり楽しそうに過ごしているのを見てるのも悲しいです。
自分で選んだ選択なのに、これでよかったのかと何度も考えます。
夫がいてるだけマシだったのか。私からもっと思いやれていれば何か変わっていたのか。自己嫌悪が凄いです、、。
元旦那とは、離婚しても子育ては一緒にやっていこう。という関係です。
養育費も五万あるし、子どもの服など必要なものは養育費とは別で買ってくれています。
この関係はすごくありがたいのですが、元旦那はひとりで楽しそうに過ごしてるのを見ると余計に寂しいです。
まだ未練があるのか、それとも今が寂しいだけなのか、、
これは時間が解決するのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

自信をなくしてるんだと思います。
気分転換出来てますか?
私は美容室に行くようにしてます。

• mi

mi

自信なくしてると言われて本当にそうだなと思いました🥺
    気分転換してみます。ありがとうございます🥺

• 11月9日
ぴすたちお

私も半年前くらい離婚しました。その時はどん底で子供を1人で育てられるのか不安が凄かったし、もっとこうしてれば離婚にならなかったのかな。とか色々後悔してました。
でも子育てでバタバタしてたおかげでそんなに考える余裕もなく、気づいたら吹っ切れてました🥹むしろ早く離婚してよかったなーと🥹
うちもあいつ(あいつと呼んでますw)は離婚届出して数日後にはやはり不倫してたであろう女と付き合ってたし楽しそうでしたよー悔しいけどいつか絶対天罰降ります!後悔する時が来ます!
むしろ私はここからまた人生の再スタートだと思ってます✌🏻
いい人に巡り会えたら子供が大きくなる前に再婚したいし、大変なんだろうけどストレスが無くなったので子供達と楽しい日々送ってます☺︎

頑張りましょう✌🏻

• mi

mi

やっぱり初めはそうなんですね🥹そのお話聞けてちょっと元気出ました🥺
    不倫してたであろう女と付き合ってるのはムカつきます😟私の元旦那もそうなりそうですけど、、いつかちょっとでも後悔する時がきてほしいです🥹
    私もゆゆさんみたいに思えるように頑張ります!!コメントありがとうございます😂

• 11月9日
はじめてのママリ

わたしも離婚した身です。
最初はmiさんと同じように寂しく、自分がもっとこうしたらよかったなとかばかり考えていました。
時間が経った今、離婚してくれてありがとう!って思うし、人生なるようになってるって心の底から思います!!
こうなることも運命だった!て本気で思います。笑
辛い時は辛いって素直に自分を受け入れましょう!
友達や家族に話聞いてもらうだけで多少発散できるかもしれません☆
シングルマザー同士頑張りましょう( ^ω^ )

• mi

mi

はじめはそうなんですね🥺ちょっと安心しました。私もそう思える日がくること願って子育てがんばります🥹
    ありがとうございます!頑張りましょう🥹

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

時間が解決すると思いますが
未練があるなら
また同じ人と再婚だって出来るわけだし、
今はとりあえず
やっと離婚出来たこの一時を
存分に楽しむのもアリかなって思います🤔

私もバツイチで
離婚後数ヶ月で寂しくなってしまい
結局元旦那の元へ
戻ってしまったのですが…😢

やはり離婚しただけの事はあって
復縁には至りませんでした💦

自分の気持ちに
正直に生きた方が
結構楽だったりします🤔

振り回されて苦労した分、
やっぱ戻りたいかも、
やっぱイヤだー❗とか
振り回しちゃっても良いと思います🤭

• mi

mi

コメントありがとうございます🥹
    元旦那のところに戻りたいと思うわけではないですが、やっぱりなぜか寂しいですよね、、🥹楽しかった頃に戻りたいとは思いますが、、
    自分の気持ちに正直に生きてみます🥹

• 11月9日