※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

22週で、食べ過ぎるとムカムカや胸焼けが続き、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

明日で22週です。
最近、少し食べすぎたりしただけでムカムカします。
悪阻よりはましだけど、胸焼けみたいな感じが朝からずっとあります。
気持ち悪くってどうしたらいいかわかりません。
同じ経験された方いましたらどうされたか教えて下さい。

コメント

ピンクちゃん

胃が圧迫されてくるからじゃないですかね?
一回食べる量を少しずつ小分けに食べるといいみたいですが妊娠中って色々マイナートラブルありますよね>_<私はまだつわり残っていて😢みやこさんも圧迫でしんどいかもですが一度小分けに食べてみて下さい。

みやこ

そうしてみます。
いっとき悪阻が楽になって普通に食べたりしていたので大丈夫だと思ってついつい食べすぎちゃいます(>人<;)
一回の量を減らしてみます。

妊娠中は食べ過ぎたら駄目ですが無理ですよね( ;∀;)食べちゃいます。私もそうでした。

• みやこ

みやこ

ついつい食べちゃいます(>人<;)
    でも、食べた後が辛いから食べすぎないよいにしないといけないですね。

• 12月23日

退会ユーザー

私は食べまくりました( ;∀;)見事に怒られました😭

• 12月23日