※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きめ赤ちゃんを育てている方へ 同じような経験をした方いますか? 大きい赤ちゃんは成長後も大きいですか? 歩き出したら体重は落ち着きますか? 月齢近い方で同じような方いますか?

大きめ赤ちゃん育ててるまたは育ててた方いらっしゃいますかー?

生後5ヶ月半ついに9キロになった息子
産まれた時から、身長、体重共に成長曲線上ぎりぎりで育ってます‼︎

周りからの大きいね〜は慣れっこなのですが、今日ちょっと心ないことを言われ(言った側は悪気ないと思います)ちょっともやもやしています🥲

大きめ赤ちゃんだった方、その後もやっぱり大きいですか?はいはいや歩き出したら、体重増加落ち着きますか?

月齢近い方でうちも大きいよー!って方いますか?

コメント

りり

大きめでしたが、8ヶ月で10kg突破して以来1歳まで体重は全く増えなかったです💭
ハイハイするようになると本当に体重増えなくなりますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり動くようになると体重落ち着くんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
🐻‍❄️

おこたえになってないんですが。。
ムチムチくんめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!!めちゃくちゃ羨ましいです🥹🥹❤小さいより大きい方が良くないですか?🥹✨✨
うち一人目が出生体重2700だったのにずっと体重増えなくて3歳でやっと10kgになったくらいで、未だに1歳と間違われて、今では小さくても何とも思わなくなりましたが、もっと小さい頃はムチムチの大きい子見て本当に羨ましくて仕方なかったです。。🥺❤❤娘が0歳の頃は小さいと言われるたびに「私の育て方が悪いのかな。。」とよく悩んでました😅
二人目は3600で産まれて曲線ハミ出てましたが(笑)、4ヶ月にはズリバイして5ヶ月〜はつかまり立ちとハイハイしてて、今もとにかく動き回ってるので食べても食べても体重増えないです😅もう3ヶ月くらい8kg台です😅❣️動き始めたら食べても食べても増えにくくなりますよ✨
うちも二人目は大きかったので新生児期も「新生児っぽくない」、一ヶ月検診でも「ほんとに生後一ヶ月?w」等と失笑されるレベルでずば抜けてデカかったのでよく言われました😅うちは身長も高いので大きく見えるみたいで😅でも大きいのでちょっとくらい転んだりしても、なんか見てて安心です😂
検診で特に何も言われてなかったら大丈夫です!健康な証拠です✨ママさんが上手に育てられたんですね🥰✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    とても嬉しいです♪
    私も普段はむちむち可愛い😍
    赤ちゃんの成長は個人差大きいし、成長曲線内なら大きくても小さくても🙆‍♀️
    大きい分逞しく、頼もしく見ていました。
    ですが、今日言われたことがどうも引っかかっちゃって😅
    🐻‍❄️さんのコメント見て、スッキリしました😊
    優しいお言葉をたくさんありがとうございます。

    • 11月9日
あー

出生時は3200gで平均、1ヶ月検診で+1.2kg、でしたが3ヶ月で7.7kg、4ヶ月で8.1kg😂5ヶ月のいま9.2kgあります😂ムチムチちぎりパンです😂
周りからは動き出したら締まるよ~!と言われますが、ほんとにこのムチムチが締まるのか…?と疑問ですw
大きいと言われがちですよね~、ミルクすごい飲むの?て言われて、完母ですと答えると、すごい!て言われるけどミルクだとなんて言ってたんだ?とモヤモヤします😇母乳でもミルクでも立派に育って生きてれば問題ないやんって😇
4ヶ月検診で助産師さんには、赤ちゃんに肥満とかないから気にしなくていい!て言われて気にならなくなりました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢の子で同じ体重‼︎
    ほっとします。
    うちは完ミなので、あーやっぱりね!みたいな反応されます😅
    立派に育って生きてれば問題ない!
    たしかにそうですよね
    赤ちゃんに肥満とかないですもんね!
    分かっていたのに、今日言われたことにもやもやしてしまって💦
    どんと構えていられる母になりたいです。

    • 11月9日
  • あー

    あー

    わたしもほっとしました!笑
    それはムカつきますね🥶飲んでるものがなんであろうが成長スピードは人それぞれなので問題ないです👍
    わかります~なんか言われたときは、他人の子にそーゆーこと言うんだ~可哀想な人~ておもうようにしてます✌️笑笑
    構えていきましょう!!!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😆
    立派にすくすくと子育てしていきましょうね💕
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
K‪‪❤︎‬

私の次男坊もちょうど5ヶ月で9キロです🤣ちょっと心配になるますが、ムチムチ最強!かわいい!って思っていつも眺めてます😊‪‪❤︎‬男の子は大きくてなんぼ!成長たのしく見守りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢の同じ体重ですね!
    ホッとしました。
    いつもは、可愛い😍何でこんなに可愛いのー😍って思ってるんですが、今日言われたことにもやもやしてしまって💦
    何でこんなに大きいのー。と思ってしまっていたら、👶何か感じたのか、いつも以上にころころ動いてました💦
    成長楽しく見守りましょう!
    その通りです♪
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
るる

体重は成長曲線の真ん中ですが、身長が曲線の下ギリギリなので我が子もムチムチです!(o˘◡˘o)
先日、あらー太ってるのねー!おでぶちゃん!と知らない方に言われました。笑

小さかったらそれはそれで悩むだろうし、本当に悩みがつきないですよね(´-ω-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー。
    凄い酷いこと言う人いますね🥲
    そうなんです。
    小さかったらそれはそれで悩むだろうし💦
    子育てって本当悩みだらけです😱

    • 11月10日
🍑🍑

産まれてからずっとムチムチで、生後6ヶ月半から今現在も成長曲線はみでてます🤣💓しかも体重だけ💓笑
でも今まで褒められたことしかないですよ😳💓
自信持って大丈夫です!!
1ヶ月検診の時に、赤ちゃんの時に大きく育つと脳も一緒に大きくなるから、賢い子に育つよ!と言われました💪🏼✨
本当にその通りなのかわかりませんが、息子は成長発達が平均よりはやいことが多いです🤔
そのままムチムチでいくか、落ち着いていくかは離乳食が好きかどうかで変わるかなぁと思います🤔
うちの子は離乳食始まった時からお残しなし、未だに好き嫌いはなくて全部何でもたいらげます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒められたことしかない✨
    素晴らしいです✨
    賢い子に育つって言葉に励まされます。
    たしかに、周りの子より好奇心旺盛だったりする気がします!
    親バカですが、きっとうちの子賢いです👶
    って思うことにします!笑

    うちの子も離乳食開始時からお残しなしです♪
    好き嫌いなく完食するって素敵なことです😋
    ありがとうございます。
    自信持って子育てします♪

    • 11月10日
@naka

私も娘が今5ヶ月で9キロあります🤣🤣
産まれた時は2600と小さめだったのに完母でここまでおっきくなっちゃいました😂笑
うちの姪っ子も生まれてからずっと大きめだったみたいで、今一歳半なんですが体重は11キロです!
なので私もあまり気にしなくなりました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    同じ月齢の子でお仲間がいてホッとしました💕
    完母で✨素晴らしいです✨

    • 11月11日
よっちゃん

私の息子も5ヶ月半で70センチ9キロです。むちむちかわいい❤️最高です。気になさらず子育てしてください。
わたしは可愛くて可愛くて
息子を溺愛してます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    同じ子がいてほっとしました💕
    私も息子可愛くて仕方ないです😍
    なのに、言われたことにもやもやしてしまい😭
    可愛い可愛い😍で育てていきます‼︎
    優しいお言葉ありがとうございます♪

    • 11月11日
ゆう

4ヶ月半で9kgでしたw
心ないこと言う人いますよね😂
子が8ヶ月の時に、「赤ちゃんみたい」って小学校低学年くらいの子に言われて、もやもやどころかこの世から今すぐ消えてしまえと黒い感情が湧き出しました☺️ww
まだ8ヶ月で赤ちゃんなんですけどー!隣のお母さんも「そうだねー、赤ちゃんみたいだねー」とか言っててさらに怒りがwww

うちは歩き出したらどんどん引き締まっていきましたよー。
2歳半までは大きい方でしたがそれ以降どんどん曲線の真ん中へ突き進んでいって今では普通体型です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    みなさん多かれ少なかれ嫌な思いすることありますよね。

    そんな失礼なこと言う親子がいるんですね😅
    可愛い可愛い赤ちゃんですよね😍💕

    それぞれ成長のスピードがありますよね!
    体験談お聞きできてありがたいです♪

    • 11月11日
くっぱ

生まれが3515で
今は5ヶ月なったばっかりで
8キロあります!!
動き出したら痩せるって言われてるし、小さいよりいいな!と思うことにしてます!

5ヶ月です。っていうと
大きいねー。って言われますww
そんなに気にしてませんけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    うちも産まれた時から大きくて!
    私も大きいねーって言われる事は全く気にしてないです😊👍

    なんですが、今回は私の育て方がいけない、息子の将来がかわいそう的なことを言われて😅
    ちょっともやついてしまいました😭

    でも、こんなにたくさんお仲間がいることがわかって嬉しいです✨
    ありがとうございます♪

    • 11月11日
  • くっぱ

    くっぱ

    いやいや、育て方って‥
    今はどうしようもなくないですか??笑
    ミルクしか飲んでないし、決まった時間にあげてるし、こっちは!って😇なりますよね。
    母乳でも、欲しがったら上げていいんですし😇
    そんなこと言う人子育てがわかんないんでしょう😮‍💨

    昨日ちょーどおでかけしてたら
    エレベーター一緒になったマダムにあら、8ヶ月くらい?っていわれましたよ😂
    やっぱ、でかいんだね。って話して終わりましたwww

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜!
    気持ちわかってもらえて嬉しいです🥹

    大きい月齢言われるのあるあるですよね😂😂
    同じ経験、同じ様な日常を過ごしてらっしゃる方がいて救われました✨
    大きく逞しく育てていきましょうね💕
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
ブルブル

うちも4ヶ月ごろは8キロちょっとでした😊
今、1歳2ヶ月で10キロちょっとです!
段々ゆるやかににってきたかな?😌
それでもほかに比べたら太ももはむちむちです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    太ももむちむち😍

    そのうちむちむちなくなっちゃいますもんね‼︎
    今しかないむちむち可愛い❤️を楽しむことにします♪

    • 11月11日