※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産の診断で32週から自宅安静していました。前回のお産の進みが早…

切迫早産の診断で32週から自宅安静していました。
前回のお産の進みが早かった為、計画分娩を予定しています。前までは37週でのお産を希望にしていましたが、今日の検診(37週0日)で子宮口が3センチと言うことで、38週までお腹に居てもらおうと言うことになりました。
上の子が今RSの症状が出ていることもあり、私的には今日出産の流れにならなくて良かったと安心でした。

それを旦那に話したら急に不機嫌になり、
ため息、舌打ち連発で、私からすると意味がわかりません。
自宅安静が長かったのもあり、仕事の調整がそろそろ難しいのかもしれないですが、旦那は私の実家と縁を切っており(色々と問題があり笑)
今回の出産に関しては自分が身の回りのこと全部やるから良いと言ったり、少し前までは赤ちゃんのこと考えて、急いで出さなくても良いんじゃないのか。とか言っていたのにも関わらず、そんな態度を取られ、話す気も失せました。

子宮口などお産のコンディションがまだまだ整ってもいないのに、無理やり促進剤をして、お産がどう進むかも分からない中、それをきっと希望していたであろう態度をとる旦那に本当に呆れています。
状況は違ったとしても、なかなか産まれないことに対して、同じような反応する旦那さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1人目が計画分娩で誘発剤4日目でやっと生まれたのですが2日目効かなかった時点で、明日生まれなかったらもう仕事休めないから!と不機嫌そうに言われました💦
そんなの言われても出てこないものしょうがないじゃん!!って感じでこっちも悲しいしイライラでした😭💢

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

誘発かければその日に生まれると勘違いしていますよね。
私も上の子の時に子宮口が6-7センチ開いてるから、と検診で言われそのまま入院して促進剤でその日に出産だったのですが、
今日の時点でまだ3センチ。促進剤かけてもお産まで長引く可能性もありますし。分かってないなぁと呆れてしまいました。。。

出産前でただでさえ穏やかに過ごしたいのに、こんなところでストレスが加わるなんて😮‍💨💦って感じです