※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
その他の疑問

ご近所のパパ、どこまで家庭の事を話しますか?🙄ご近所さんと同じ幼稚園&…

ご近所のパパ、どこまで家庭の事を話しますか?🙄

ご近所さんと同じ幼稚園&同じ学年で、さっきお迎えが一緒だったのでお互い 遊びたい!となり子供達を家の前で遊ばせることになりました。
いつもパパがお迎えに来ているので帰り際に挨拶はしたことはあったのですが
今日初めて色々話しているうちに流れで
「奥さんと旦那さんの地元はどこ?年齢は?奥さんと旦那さん職業は?どこで仕事してるんですか?」
など、色々聞かれたので答えてしまったのですが、
普通はあまり話さないもんでしょうか?🙄

内心、結構質問してくるなぁ😅と思いつつ
濁したり適当に流すのもなんか変な感じになるかなぁ…とも思い答えたのですが、、噂話(?)されたり他の人にペラペラ話されたりってあるのかなぁと後から不安になってきました🙀考えすぎでしょうか🥺

もう1人、ご近所のパパさんと話したことがあるのですがそのパパにも 地元は?(私も旦那も地元ではないので)何で引っ越して来たんですか?と質問されました。
園ママや他のご近所のママさんとも世間話をする時、
休日はどこで遊ばせているか?何して遊んでるか?など子供メインの話しが殆どで
ママ自身や旦那さんの地元・職業・年齢は聞いたり話したりしないのですが
パパさんはこういう会話をしがちなのでしょうか?🤔
(引っ越してきたばかりなのもありますが、お二方とも奥さんの仕事の帰りが遅いようで会ったり話したりしたことがありません)

職業やどこで仕事をしてるかなど聞かれた時はどう答えるのが良いでしょうか?🙀

コメント

いぬ

えー!!
小学校でもそんなに聞いてくるというか喋る旦那さんに遭遇したことないです😂ちょっとズケズケ聴き過ぎですよね💦

大体パートの仲間とかママ友とかでそういう話になりますが、普通の会社員ですー☺️🌸でくぐり抜けてます🙂そう言えば大体それ以上はみんな聞きません😀
地元は別に構わないかなって考えなのでそこは濁さず普通に答えていますが、入り込み過ぎでしょって思う質問にはピシャリと門を閉めてます☺️❤️

• e

e

コメントありがとうございます!
    やっぱりちょっと変わってる?…と言ったら失礼かもしれませんが、よく喋るパパって珍しいですよね😅💦
    こちらからはあまり話さないようにしてたのですが質問攻めでびっくりしてしまったのが本音です🙄

実際はサラリーマンではないので〇〇です、と答えてしまったのですが「普通の会社員ですー」と今度からまた同じようなことがあればそう答えるようにします!🥲
    今日初めて話すにしては入り込みすぎやろーと思うことも多々あったので今度からピシャリでいきたいと思います🥺

• 11月9日