※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

園児はコロナ陽性だが、感染拡大なし。登園してないから濃厚接触はない。不安ながらも今週は登園していない。

上の子の幼稚園からのメールなのですが、先程園児にコロナ陽性が出たとの連絡が来ました。
「園児の登園期間や保健所の基準に基づき確認した結果、周囲への感染拡大はないものと判断しております。」とは、今週は登園してないのでって事なのでしょうか?それとも今日は登園してないって意味でしょうか?
夏に一人出た時は「濃厚接触の園児には連絡をしております」というような内容が書かれていましたが、今はそれもないんですかね?それか登園してないから濃厚接触はいないよという事、、?今までほとんど陽性者が出たことがなく、メールがの文が曖昧で不安になっています。

コメント

Shirika mama【26】

私の保育園もコロナ出たってゆー連絡だけで濃厚は特定しないってことに9月くらい?からなりました

えり

今は濃厚接触者の特定しないので、園のメールにも載ってないんだと思います😊