※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森県八戸市在住の方へ質問です。9ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で苦しんでいます。小児科か耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。おすすめの病院を教えてください。

青森県八戸市の方にお聞きしたいです!
生後9ヶ月の子が鼻風邪を引きました🤧先週小児科へ行ってシロップの薬をもらい、様子見ということになりましたが、鼻風邪がまだ治っていません🫠

特に夜寝る時苦しそうなので、もう一度病院へ行こうかなと思っていますが、小児科へ行くべきか耳鼻科へ行くべきか悩んでます、、、

どちらへ行った方が良いか、またおすすめの病院ありましたら教えていただきたいです😔

コメント

moon

鼻風邪はなかなか治らないです。

どちらでも良いと思いますが、小児科だと中耳炎診てくれないところが多いので、耳鼻科に行きます。

はじめてのママリ🔰

小さいうちは鼻風邪から中耳炎になりやすいので、耳鼻科で診てもらった方が安心かなと思います🙂
白山台耳鼻科おすすめですよー!

♧イロハス♢

うちも鼻風邪なかなか治らず夜は咳がひどくて(鼻水がおちてきて)小児科から耳鼻科に変えて薬飲んだらかなり良くなりました!
耳垢もすごい溜まってて取ってもらいました😂
洲崎に行ったらすごく時間かかったけど丁寧に色々やってくれました。
次回からはネット予約できるそうですがほんとに時間はかかりました😅