※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が家の中で遊ぶ方法について相談です。マンションで遊ぶ場所が限られており、外で遊ばせることができないときに罪悪感を感じています。

3歳くらいの子がいる方、一日中家の中で過ごす時はどうやって遊ばせていますか?🏡

戸建てなら家の中でもジャングルジム?とかできるのかもしれないですが、狭いマンションのため、家でできることが限られていて子供も退屈そうです💦

一人目で自宅保育のため、晴れの日に一日中家にいる時は外遊び(運動)させなきゃと罪悪感感じてしまって、心の負担になっています😂

コメント

あお

テレビでYouTube、もしくは車のおもちゃやママゴト遊びしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おもちゃも長時間は続かなくて💦TV大好きなので、TVばかりになってしまいます😂

• 11月9日
ママリ

こんばんは。
我が家も自宅保育です😊
すごくわかります…!晴れてる=外連れていかなきゃの思考回路になってます💦
家にいても退屈ですよね。おもちゃもあるのですが飽きたみたいで1人遊び全然せず、ひたすらお人形遊びしています😂
粘土や折り紙などの工作系、アンパンマンの知育?塗り絵はごく稀にやりますがあまり好きではないみたいです💦
一緒にお菓子作ったりお手伝い楽しいみたいなのでご飯の準備少しだけお願いしたり、なんとか毎日過ごしてます😂
テレビもYouTubeも観てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかってくれる方がいて嬉しいです😂自宅保育だと、外連れてかなきゃのプレッシャーありますよね💦

ひたすらお人形遊びしてくれるの凄いです!お絵かきや積み木などもしますが、ずっとしてくれる訳でもないので、つまんないといつも言われてしまいます😅

ご飯の準備のお手伝い、娘もやりたがります。幼稚園まで、なんとか毎日過ごすしかないですよね。ついテレビばかりになってしまいます🥲

• 11月9日