※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

12月に2人目が生まれる予定です。旦那が年末年始に帰省する友達と飲みに…

12月に2人目が生まれる予定です。
旦那が年末年始に帰省する友達と飲みに行こうと
企んでおります。

仕事の飲みで3〜4日居ないことは確定してます。
息子の保育園もお休みに入るのでワンオペ確定です。

仕事の飲みは仕方ないとしてますが、
私も赤ちゃんも1ヶ月検診すらまだの時期です。
正直仕事でそんだけいないなら、我慢して欲しいです。
(どうせなんだかんだ社長に誘われたで増えて朝帰りです。)

去年はしかも社長に誘われたと嘘をつき
地元で飲んでいました、また同じ手段で
行きそうな気もします。

友達と息抜き出来ないのなんてお互い様だから
我慢して欲しいと思ってしまいます。
皆さんなら友達との忘年会、新年会を許可しますか?




コメント

はじめてのママリ🔰

コロナもありますし、新生児と上の子をワンオペはキツイと思うので行ってほしくないです。これを伝えても行きたいのであれば、日中は家のことしてもらったり
納得の出来る対価を貰います。
何もせず自分の好き放題するのは違うと思います😭

  • 🔰

    🔰

    元々好きなだけ寝て家事やらない旦那になので日中何かしてもらうは期待出来そうにないです…
    そのかわり、疲労困憊の寝不足でこれ以上のストレスは嫌なので…年末年始少しでも気楽に過ごす為‼︎
    義実家、実家に顔出しは絶対行かない。と旦那に釘刺ししてます😂

    • 11月9日
m.a

私なら行かせません😂笑
仕事の飲みで3〜4日いないなら地元飲みと、仕事の飲みどちらか減らしてもらいますね🤔


仕事2回、地元1回とかならギリ許せるかな、、。笑

  • 🔰

    🔰

    仕事の飲みは絶対減らさないと思うので、友達と飲むのやめる一択なんですよね😂
    嘘ついて飲みに行く可能性も全然あるので、なんか言っても無駄な気もしてます💧

    • 11月9日
えるさちゃん🍊

うちも一月に出産予定でしたが忘年会行く気満々でしたよ🙌
流石にアホか?って思ったので近場で連絡した時にすぐ返事できるようにしておいてって言って行かせました😂