※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

本川越に新しくできた保育ステーションで一時預かりを利用した方いますか?友人の結婚式で、8ヶ月の子どもを預けたいです。土曜日に利用できるか知りたいです。

川越市の本川越に新しくできたともいき会保育ステーションで一時預かりを利用された方いらっしゃいますか?

友人の結婚式があり、結婚式の時に4歳と8ヶ月になる子どもがいます。主人が仕事で、4歳の子は連れて行っても大丈夫かなと思うのですが、2人を連れて行くとなるとバタバタしてしまいそうな気がして、8ヶ月の子だけ一時預かりを利用しようと思っています。

結婚式が土曜日なので、土曜日で一時預かりができるところを調べて、保育ステーションが出てきました。
新しくできたところで口コミなどがなかったのでこちらで利用されたことがある方に、どんな様子だったかを教えていただきたいと思い質問しました。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ごんすけ

↑間違えて消してしまいました🙇🏻‍♀️
利用者では無いのですが…
出来たばかりのときにコロナ予防接種で土曜に行ったことがあります✋
通りかかって興味があり少し覗きましたが
土曜ということもあってか
利用者は1人でした。保育士の自分からしてもちゃんと保育室だなー。という設備で新しい場所なのでとてもキレイでした!✨
予め利用者数が分かっていると思うのでその日見えた保育士さんは一名でした。

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    保育士さんなのですね…😳!保育士さんからの視点でちゃんとしている場所なら安心して預けられそうです☺️
    ありがとうございます✨

• 11月12日
コロッケ

何度かリフレッシュで預けてます!お迎え時に一日の様子を事細かに教えてくれます。不信感を抱いたことはありません!個人的にはおすすめです♪

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    利用されたことあるのですね✨どんな様子だったか詳しく教えていただけるの助かります(>_<)
    実際に利用された方の意見が聞けて良かったです!ありがとうございます✨

• 11月13日
  • コロッケ

コロッケ

0歳だったのでほぼ1日泣いてしまうことが多いですが、迎えにいったときは抱っこされててご満悦の様子のときもありました笑 もちろんお迎え時に泣いているときもありますが、基本的には保育士さんが複数いて、しっかり見てもらってる感じはしますね。
    いつもお迎えのときに、給食どれくらい食べれたか?お昼寝はどれくらいできたか?泣かずに遊んでられたときは何してたか?など細かく報告してくれます。

• 11月14日
  • まい

まい

そんなに細かく教えてくれるんですね!しっかり見てもらえるようなので、結婚式の時以外にも預けてみようかなと思ってしまいました😂笑

• 11月16日