※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

妊娠中に心拍が遅いと言われ、継続が難しいか不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

顕微受精で授かりました。
判定日ごろより出血が続いており、絨毛膜下血腫も認めています。
妊娠6wで心拍が確認されてからなにも言われずに経過していたのですが、7w1dの検診で「赤ちゃんの心拍がゆっくりだから心配」と先生に言われました。詳しい数字は言われなかったのですが、「週数にしてはゆっくりなんですよね、何とも言えない」と。
この時期、心拍が遅いと言われた場合今後継続は難しいのでしょうか。。
持ち替えした方とかいらっしゃいますか?

今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですが、不安が募ります。

コメント

ちぃ

不妊治療で移植を行い、去年流産しました。
余計不安にさせたらごめんなさい。
6wで心拍が見えたんですが、見えただけでエコーで拾えないくらい小さな心拍でした。赤ちゃん2ミリでした
7w4dで再度検診で赤ちゃん5ミリ。週数の平均より小さめで心拍も少しゆっくりだと指摘されて、でもここから持ち直す事もあるから、まだ何とも言えないとの事でした。
その後8w2dに大出血して、次の日に病院で流産の診断となりました。
不安で検索しまくっていましたが、持ち直した方もいればそのまま流産した方もいて自分が納得できる様な記事は見つけられませんでした。だから本当に何とも言えないってのが現実で赤ちゃんの生命力次第なんだと思います。
安心できる様な事を書いて差し上げられなくて本当に申し訳ないのですが、あくまで私の経験なので参考までに。赤ちゃんを信じて安静になさってくださいね。

  • りーママ

    りーママ

    ありがとうございます。本当に信じるしかないんですね。
    今は生命力にかけてみます。

    • 11月9日
はじめてのままり

こんにちは☺︎
今同じ状況で悩んでいて質問を拝見しました。
その後の発育はどのような流れだったか教えていただけると嬉しいです…!🥺💦