※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家族・旦那

先週から休みなしの旦那さん…日曜日の分の振休ってことで28日は休みがも…

先週から休みなしの旦那さん…
日曜日の分の振休ってことで
28日は休みがもらえたと!
よかったねー!
じゃあ、26日に予定してた
妊婦検診ずらして、
28日に一緒に行こうかー(♡ϋ)ノ
って話して浮かれてたのに…
(旦那と検診に行くのは初めて…)

今日も祝日返上で出勤…
かと思ったら今連絡来て
28日結局仕事になったって…
帰ってくるのも遅くて
旦那さんの体調も気になるけど…
夫婦の会話なって必要最低限…
疲れてるのか機嫌も悪い…

せっかく楽しみにしてた検診…
なんか振り回されてる気分…
私の心が狭いだけ?

コメント

はるくんmama❤️

すごい気持ちわかります!!
日曜に実家からアパートに帰ったんですが月曜からずーと帰りが10以降。朝も7時や8時で早いので一緒にいる時間なんて全然なくお風呂に入って旦那はすぐ寝ちゃい会話すらあんまできません。
仕事だししょうがないとは思うけどもう少し早く帰れないのー?と思います。

まめママさんみたいに楽しみにしてたのに仕事が入ったってなるとまた仕事かってなりますよね、、

• まめママ

まめママ

そうですよね。
    仕事だから…とは思って、ちゃんと朝は笑顔で送り出すようにしてます!
    けど帰ってくるのは日付が変わってからだし…
    3ヶ月前に引っ越して来たばかりで周りに知り合いもおらず、1人の時間が長すぎてこっちもおかしくなりそうです…(´-_-。`)
    私のワガママだとは思っているんですけど…

• 12月23日
  • はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

私も笑顔で送り出すようにしてます!!
    1人でいる時間が長いとストレス溜まりますよね。
    ワガママじゃないですよ!
    みんな思うことだと思います!

• 12月23日
  • まめママ

まめママ

そう言っていただけて、ちょっとスッキリしました!ありがとうございます!
    旦那も頑張ってくれてるので、私がクヨクヨ、メソメソしてたら赤ちゃんに影響あるといけないので、開き直ることにします!
    ありがとうございました(n´—`n)

• 12月23日
  • はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

たしかに泣いたりするとあかちゃにそれが伝わっちゃいますもんね😰
    お互い頑張りましょう❤️

• 12月23日
  • まめママ

まめママ

元々泣き虫なんですけど、妊娠して余計に涙もろくなってしまって…
    その都度反省してゴメンね〜(´._.`)って言ってます…
    母になるためにも強くなります!
    ありがとうございます(*ノ∀ノ)
    春輝mamaさんも子育て頑張ってください♡

• 12月23日
まお

仕事だと仕方ないなーって思います(TT)
健診一緒に行くのが楽しみでしたが
12月に入ってから仕事が忙しくて一緒に行けてないです(TT)
楽しみにしてたのにって思うと悲しいですが、
家族のために頑張ってくれてるって思うようにしてます(^ ^)

• まめママ

まめママ

確かに家族のためだと思ったら感謝しなきゃいけないんですけど…
    もちろん感謝はしてるし、旦那の体も心配になります(>_<)
    今までもこんなことよくあったのに今回は連絡来ていつも以上に落ち込んでしまいました…

• 12月23日
arc

旦那さまも一緒に検診楽しみにしてたと思いますよ。
でも、仕事もしないと家族を養えないし仕方がないというか。。(´•_•`)
また一緒に検診に行ける日が来ますように♡

うちも、休みなのに電話が来てクレーム処理だとかその他もろもろで、家族で出かけてても旦那だけ帰らなきゃとか沢山ありましたよー(;;´_ゝ`)
仕事だからと割り切ってます。

• まめママ

まめママ

旦那も急にそんなこと言われて萎えたって言ってました(^^;;
    頑張ってくれてるので感謝してるんですけど、なぜか今回はすっごい凹んでしまって…

そうですよね!検診は今回だけじゃないし、また一緒に行けるように願ってます!

• 12月23日
ちーぽこ

うちも今月13日から1日も休みなく、25日は仕事開けるからね〜なんて言ってましたが、今日やはり25日仕事になってしまったと言われました〜、31日まで仕事も休みないので体調はもちろん心配ですが、イルミネーション😭😭😭😭みたいな気持ちなりました笑
12月は本当にご飯と寝るだけに帰って来てるもんです。でも自営業で年末で忙しいのはもちろん理解できますし、頑張ってる姿は尊敬できるので不満は全くないです!!
お正月はとことん話聞いてもらって、一緒に過ごせればなんて、思ってます!
私は結婚してから仕事の都合は不満を言うではなく、感謝を忘れないって事を意識してると意外と心が広く持てました笑

• まめママ

まめママ

わぁ〜旦那様大変ですね(º ロ º๑)
    せっかくのクリスマスもお仕事…イルミネーションくらい見に行きたいですよね!
    私もお腹の赤ちゃんと2人で見に行こうかな…
    頑張ってくれている姿に尊敬!すごいわかります!私もその気持ちは忘れないように!と思ってはいるんですが、今回ばかりは…
    1度休みと言われたのに出勤と言ってくる会社にイライラです…
    でも、お金をいただいてる以上、文句は言えないですし…(^^;;

• 12月23日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

イルミネーションは見れないのでせめてケーキとケンタッキーはと明日買いに行きます💕
    うちは雇ってる身なので、クリスマスに出勤になってしまった従業員達に…何と言っていいか…気持ちなんか差し上げるしかできず、何処の会社もこの時期はみんなお休みという法律作ってほしいです!笑笑

• 12月23日