※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

筑波学園病院で初診予約を取りたいです。おすすめの曜日や先生、不育症に詳しい先生がいるか教えてください。産科は午後診療ありますか?体外受精で紹介状があるため、婦人科ではなく産科へ行きたいです。

つくば市の筑波学園病院に通ってる、 通ってた方いますか?

初診の予約を取りたいのですが、 おすすめの曜日(先生)はいますか?
後期流産、死産と続いていて不安が多いので、話しやすい先生がいいです!
産科は午後は診てくれないのでしょうか?

また、分かればでいいのですが不育症をよく分かってる 先生はいらっしゃいますか?
今回、体外受精で紹介状ありなので婦人科へ行かずに産科へ行くので雰囲気が分からず…😅

コメント

なつなつ

今通ってます!木曜日の先生以外みんな当たったことあります!(笑)(不妊外来で)
月曜日と水曜日は女の先生なのですが、大人しい感じです。あんまり口数は多くないかも。
火曜日は男の先生ですが、こちらもあまり喋る感じではないかも。
水曜日は午後3時からも予約できます。年配の男性ですが、まだ少しは話すかもです。
金曜日の先生は若めの男の先生ですが、ちゃんと質問に答えてくれます。
わたしは木曜日の女の先生が好きだったのですが、今月から変わったとかでまだあたってなくてドキドキです(笑)
不育症とかはちょっと分かんないのですが、どの先生も不妊外来やってるのでそれなりに知識はあると思います。
あくまでも話しやすさで書いてしまいましたが、どの先生も赤ちゃん想いのいい先生です。
相性のいい先生と出会えますように(^.^)
名前等はHPの外来予定表をみてくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話やすい先生を知りたかったのでありがとうございます😆
    水曜の午後の先生はたしか産科部長とかですかね?

金曜日か水曜午後狙ってたので嬉しい✨
    本命は土曜日の先生だったけど今月から産休だとか
    木曜日もその先生だったんですかね?

• 11月9日
  • なつなつ

なつなつ

水曜日午後は部長の方です!
    あくまでもわたしの捉え方なので、合わなかったらごめんなさい(笑)😅
    土曜日の先生は当たったことないんですが産科の予定表にはいなくなってます💦
    聞いた話によると若い先生とかは筑波大とかから色んな病院回ってるようです。だから、自分が気に入っても産むまでに異動していなくなることとか結構あります😭😅💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考として、色んな曜日に行ってみようかと思います😆
    肩書き的に部長が1番安心できそう笑

いいなーと思ってその曜日にしても、途中でいなくなるとか嫌ですね😭

• 11月9日
  • なつなつ

なつなつ

次いつこれる?みたいな感じで完全に固定曜日じゃなくてもよさげな感じなので、色んな先生にみてもらうのもよさそうです♪色んな見方してくれそうですし(^.^)
    水曜日午後の部長先生の時間帯は不妊外来も同時間にあるので椅子とかも混んでます💦でも、午前中にうける方がほとんどなのでゆっくりみてもらえそうなきもします♪

• 11月10日
ママリ

以前通っていました!
不育症なので水曜午後の先生に診ていただいていました
専門の病院で不育症の治療をしていたので薬の処方などはそちらの病院で、学園病院では検診だけしていただく形でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    他の曜日に初診でも次から水曜午後とか言われますか?
    それとも自分で?

ちなみに、不育症の治療はどこでしてましたか?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

友人から不育症に詳しい先生がいると聞いていたので、初診から水曜午後の先生を指名しました

不育症の治療は日本医科大学附属病院です

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診は月曜日で予約しちゃでたので、次から出来たら水曜午後にしてみます!

私も通ってたけど検査と当面の薬だけもらって、遠くて通うの断念してしまいました…

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

希望すれば水曜午後で受診できるはずですよ
    丁寧に診てくださるよい先生だと思います♪

同じ病院でしたか☺️
    確かに遠くて通院するのが面倒ですよね💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

都内は遠い💦
    不妊治療のクリニックと不育症と…ってなってもう仕事も休めなくて困ってました😂
    学園病院に詳しい先生いるなら安心して通えそうです💡

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

お仕事されながら不妊と不育を並行して治療されていたなんて…
    それは大変でしたね😭

まだ不安も尽きないでしょうが無事ご出産される事を心よりお祈りしております

• 11月11日