※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家族・旦那

休日の旦那って、何のために家にいるのだろう...風呂洗うわけでもない。…

休日の旦那って、何のために家にいるのだろう...

風呂洗うわけでもない。トイレ掃除するわけでもない。皿洗うわけでも、ご飯作るわけでもない。

結局普段と変わらない平日みたい。
ただそこに旦那がいるだけ。

旦那が起きてる時は、抱っこしたりオムツ変えたりしてくれてありがたいよ。
でもさ、朝も私より遅く起きたじゃん。
で、私が作った昼ご飯食べてそこからまたソファでぐーすか寝てる。私は寝不足だけど、息子がぐずってるからソファで寝てる旦那のいびきを聞きながら奮闘中。

洗濯物畳まなきゃ。 お風呂準備しなきゃ。

そんな旦那は結婚式の二次会。
送迎できないって言ったら一気に不機嫌。
しかも「お小遣い足りない...」だとよ。
知らないよ。今月から収入減るんだよ。なんだかんだ、アンタの車のローン、仕事で使う道具、出張費、ご祝儀と、あなたの支出が多いのです。
でもコンドーム買うお金あるっておかしくないですか? エッチしたい〜😢 気持ちはわかります。
でも、私の心と体はもう色々限界なんです。その気になんてなれません。

あーあー。
明日は家族三人初めてのクリスマスなのにテンション中々上がらない😭😭

大好きだったのにな。旦那のこと。
こうやって、冷めていくのかな??😭😭
どうしたら、ずっと大好きで、ラブラブでいられるのかな??

すみません、愚痴でした...

コメント

ぴーまま◡̈*♡

お疲れ様です。
ほんとに、なんで仕事だけなのにしんどそうに休日にいるんだろう。どうしたら好きでいられるかって努力が疲れますよね。
たまになぜ結婚したんだろうと辛くなります。
小遣い少ない、言われます。それは誰のせい?口が裂けても言えません。揉めたら100倍めんどくさいですしね。主婦だって、育児家事、給料も出ないのに旦那の世話までしなければいけない。
ほんとにクリスマスも正月もなくていいですよ.

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます😭
    子育て、まだまだ始まったばかりなのに、何をしてもグズグズの息子にイライラ、そんな自分に自己嫌悪、空気読めない旦那にモヤモヤ😱😱 反省です。何より息子に申し訳なくて。さすがに今日は泣きそうでしたが、息子の前なので我慢しました。

休みなんてなければいいと思います!
    なぜか、旦那いると息子のリズム崩れていつも寝る時間に寝てくれないんですよね😢😢

息子の泣き声にイライラし、バスタオルにお漏らししてイライラし、やりたい家事もできなくてもうしんどいです😢

• 12月23日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

初めての育児だしまだ産まれて間もないとお母さんはしんどいですよね。
    ポン太さんは我慢強いですよ、私なんかよく隠れてメソメソしています。
    仕事してても愚痴、休んでても愚痴愚痴、休みなんかいらないですよね…
    いないほうがこちらも楽だったりしますよね、いるとなんか目についてしまいますし…😅

• 12月23日
  • ポン太

ポン太

今ようやく息子も落ち着き、寝かしつけてるところですが、せっかく寝ても夜中にベロンベロンになって帰ってくる旦那に起こされると思うと憂鬱でしかないです😭
    明日はクリスマスの買い出しで朝早く出る予定ですが、きっと息子もグズグズ、旦那もスヤスヤで出遅れるんだろうなとか、もう憂鬱だらけです😭😭😭

年末年始の仕事休みなくなれ!!笑 です(´∀`)😭

• 12月23日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

お疲れ様です。わかりますよ、ひと段落ついて、旦那の存在でペースをぐちゃぐちゃにされるとあー!ってなりますよね。
    年末年始も仕事いけーって願ってますよ〜笑

• 12月23日
つんぴ0423

気持ち凄くよくわかります。
昨日は忘年会で明け方4時まで飲んできて今日は一日ご飯以外はぐーすかねて。

妊娠中でしんどいからこっちもイライラしてきて当たりたいけど、逆ギレされて面倒だからそれも出来ず、家事なんて一切しないのに1日寝てただけで疲れた疲れた。。本当になんなの?と言いたい。
こっちもたまには夜ぱーっと飲みにいって発散したい!!
何故か号泣しちゃいましたよ!
二人目なのに妊婦のマイナートラブルとか全然理解してないし、病院から貰った父子手帳の冊子も読まない。こっちがお腹張って痛いと言ってもお構いなしで爆睡!
2人目産まれても1人で育児やるんだろうな。不安だな。期待しない事が1番ですが難しいですよね。長々すみません!

• ポン太

ポン太

そうなんです😭😭
    こっちはイライラしてるし言いたいことたくさんあるけど、言ったって何も変わらないことは目に見えてるし、めんどくさいことになるくらいだったら我慢しようって思って溜め込んじゃうんですよね💦
    ましてお腹に赤ちゃんがいるなら、三歳のお子さんもいて、旦那さん気を遣ってほしいですよね😢😢

私も人目を憚らず号泣したいですが、アパートなんで中々できません😢😢

私も2人目欲しいですが、この先がすでに不安です😢

• 12月23日
つんぴ0423

そうなんですよね〜!後々面倒な事になるのわかるから黙ってるとどんどんストレスばかり溜まって発散出来ないですよね。

うちは転勤で周りに知り合いいないんで特に孤独を感じて悲しくなります。。
夜泣きのある時期は好きな時に好きなだけ寝られる旦那が本当に羨ましかったです。
仕事大変なのはわかりますが、自由度が全然違いますよね!
赤ちゃん少し旦那さんにみてもらって仮眠とかは出来ないですか?

私も優しい奥さんになりたいですが、余裕が無くて小さな事もスルー出来ず苦戦してます😓

• ポン太

ポン太

私は地元にいますが、中々会うこともできず、みんな忙しいので相談とかもできないんですよね😭

今日も息子がぐずってる時、「変わろうか??」とは言ってくれたんですが、ちょっと息子抱っこしてたら後ろ手グースカ寝ちゃってました😭 コノヤロウ!

そろそろ爆発してもいい頃かなw

• 12月23日
つんぴ0423

そうなんですね〜笑
結局見てくれてないじゃん!みたいな
爆発してもいいと思いますよ!
その時期は本当に大変な時期ですもん!子育ては2人でするものだし、きっと大変さがあんまりわかってないのでは😥

• ポン太

ポン太

言えばオムツ変えてくれたりお風呂入れてくれたりはしますが、ほんっっとにたまにです。
    ちょっとやったくらいで俺育児マンアピールやめてほしい😱

飲み会も、産まれたばっかだし早く帰るよ😊とか言ってくれて期待しましたが無意味でした。もうこんな時間。

明日の朝、爆発予定です😡

• 12月23日
ゆあ♡♡

お気持ちよくわかります(´・ω・`;)

私の旦那もオムツ変えたりはしてくれますが、気がつくとコタツでいびきかいて寝ています。
こっちは寝不足なうえにご飯作ったり、
家の事したりで休む暇ないのに💢
仕事してる方がえらい、家にいるからのんびりしてると思っています。

私も旦那の事は大好きでしたが、
子供が産まれて変わりました⤵︎⤵︎⤵︎

イライラの毎日です๛(º言º)

• ポン太

ポン太

ありがとうございます😭😭

こっちは寝ない息子を寝かせるのに一苦労なのに、旦那まだ帰ってきません。息子いるから9時には帰るって言ってたのに。

期待したらダメなんだな。こんなもんだぅて割り切らなきゃやってられないなっね学びました🙈

ストレスでまだまだ毛が抜けそうです😂

• 12月23日
  • ゆあ♡♡

ゆあ♡♡

1番大変な時ですもんね😭
    早く帰ってきてほしいのに⤵︎

期待するとその反面が大きくなりますもんね。
    あっ、いたっけ?ぐらいの気持ちでないとダメなんでしょうね(*_*)

同じく抜け毛がMAXですよ😱
    旦那に言ったらホルモンバランスやろ?って(´・ω・`;)
    いやいや!それもあるけど、あんたのストレスですと言いたいです😤😤😤

• 12月24日