※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
住まい

義実家の近くに住んでる方に質問です。義実家近辺に家を建てるにあたっ…

義実家の近くに住んでる方に質問です。

義実家近辺に家を建てるにあたってメリットはなんですか?
よければデメリットも教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットはないです😂😂

• Rmama♡

Rmama♡

メリットなしwww
    確かにそうですよね😂

• 11月9日
chaan

義両親と関係が良好が前提ですよねー。
メリットとしては、子どもをみてくれるのとお裾分けしてくれるくらいですね😂
デメリットは関係が悪かったら全てデメリットです😂

みぃ

敷地内同居ですが実の親のように頼ってます🤣
最近はおかずを交換するので品数が多いし健康的です😄
次女を預けて公園とか行けるのでやっと長女が落ち着いてきました😂

デメリットは干渉される、気を使うだと思います😊

ジャンジャン🐻

メリットなんて何一つありません😂
ちょっと通りがかったときですら監視されてる気分になりますし、フラッと寄られてしまうときも多々あります😮‍💨

はじめてのママリ🔰

敷地内同居してます🥺
近いので買い物も一緒に行ける、面倒たくさん見てくれるのがメリットです☺️✨
上の方がおっしゃるように良好な関係が前提だと思います。
義母はどう思ってるのか不明ですが私は義母のこと大好きなので🤣🤣(笑)
デメリットは実母が遊びに来づらい、干渉されやすい、ですかね😇

ママリー

隣に住んでます。
メリットは、保育園の送り迎えを手伝ってもらったり、ちょっと買い物行きたいときに子供見ててもらったり、私が体調不良で夫もいないときに子供預かってもらったり…。おかずのお裾分けもあります。
休みの日に子供がじじばばのところいきたいって言えば行ってきな~で子守りも任せてます🤣
特に干渉もされないし、デメリットは今のところないです。あるとしたら将来的な介護かな。

Rmama♡

みなさん、コメントありがとうございます(_ _)
参考にさせて頂きます☺️