※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

産前の里帰りについて悩んでいます。実家は車で20分。予定日は1月9日。旦那の休みで自宅で年末年始を過ごし、産前の里帰りはいつがいいか考え中。

産前の里帰りについてです。
実家は車で20分くらい
自宅→産院、実家→産院はどちらも車で20〜30分です。

予定日が1月9日
12月30日〜1月3日は旦那が休みなので2人で過ごす最後の年末年始なのでなにもなければ自宅でゆっくりしたいなと思ってます。
産後は実家へ帰りますが、産前はどうしようかと🤔
旦那の仕事初めの1月4日から帰るか正期産に入る12月19日頃から帰って年末年始だけ自宅に戻るか産まれてから帰るか…
万が一旦那の留守中に何かあったとしても母はすぐ来れます。

実家近いけど里帰りの方どうしましたか?これから里帰りの予定の方でもオッケーなのでいいねもらえたら🥺
もしくはこうしたほうがいい!とかアドバイスあればコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

A.

1月4日から帰ろう!

A.

正期産入ったら一度帰ろう!

A.

産まれてからでいいでしょ!

メメ

初産ですか?
私も実家が20〜30分くらいの距離で、産院がその道中15分くらいのところにありましたが、産前は里帰りはせずに産後のみ里帰りをしました。
一回目も二回目もです。
産前は家族ですごしたかったので(^^)

すぐ来られるところにお母さんがいて、旦那さんと年末年始一緒にいたいのであれば里帰りはなしか4日からでいいと思います。
産前里帰りしたい理由は旦那さんがいないときに産気づいたら…ということですかね?

• A.

A.

初産です!
    理由は特別ないのですが実家が遠い方は早めから帰られると思いますが近い方はどうしてるのかな、とただ疑問に思っただけです💦
    我が家で飼ってる猫が私にベッタリなのでなるべく自宅にいたいので4日からか産まれてからで相談してみます😊
    コメントありがとうございました♡

• 11月9日