※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が言うことを聞かない。どう対応すればいい?2歳のイヤイヤとは違い、口答えや聞こえないふりも。

3歳児が全然言うことを聞きません。

公園行く!
って言うから準備したのに、なぜかズボンも履かず、ずっと一人ままごとしています。
みなさんならこの後どうしますか?
最近こんな感じで、全然言うことを聞きません。
3歳ってこんなものですか?
2歳のイヤイヤとは違い、聞こえないふりとか口答えとかします。めちゃめちゃ疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ〜。
公園行くって言っても今目の前にある対象物に興味があればそっちが優先って感じです。
普通に着替えないと公園行けないよって促します。
聞こえないふりや返事しないのもしょっちゅうです。
集中してる時は本当に聴こえてませんが。
口答えも立派な成長です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんな感じなんですね。
    2歳まではわりと誤魔化しがきいたのに、最近は全然です。
    めちゃめちゃ扱いにくくて、イライラ止まりません‥

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私なら行きません😹そんなもんですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    結局2時位までダラダラしてました‥

    • 11月9日
deleted user

うちは、なかなか聞いてもらえない時に「○○くん」と呼んで真剣な顔をすると、ヤバい😳と思うのかすぐに来ます💦あと、「じゃあママ行ってくるね〜👋」と靴履こうとすると玄関くるので、そこで靴下履かせたり上着着せてでます!
公園など時間に縛られたりする訳でなければいいですが、病院や予防接種など時間見て動かなければならない時困りますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすればたぶん来ますが、オモチャの片付けしないといけないので‥

    疲れました‥

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    用事があるときは私は片付けも最小限にして出ます💦お子さんに片付けまでしっかりさせたいという方からすればあんまりと思われそうですが…。

    • 11月9日
ゴルゴンゾーラ

うちもですー!
色々と口が立つようになってきたのもあり、めっちゃイライラします😂
「行かないの?じゃあ家にいようね。公園行かなくてもお母さんは全然いいもーん」って言ってます😂
もしくは「お母さんは先に行くから、行きたくなったら自分で準備して玄関まで来てね!」って言います笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね。
    結局、予定していた公園は行けませんでした。

    • 11月9日
deleted user

私ならいきません。
ママ行くのやめたーってコーヒー飲んで無視します😂
大人気ないですけど、同じことしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく無視しちゃいます‥
    もう白目です‥

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白目ですよね……
    うちはまだ4歳児もやってますよ……

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!
    天使の4歳になるわけではないんですね‥😱
    絶望すぎますー笑

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上2人4歳超えてますが、確かに話は通じるようになったけど、4歳の壁があるくらいですし、その年齢ごとの大変さはあります😇
    お世話はしなくていいけどって感じ😇

    • 11月9日