※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさん
子育て・グッズ

6歳の娘が気管支炎で夜中に咳が止まらず、ホクナリンテープや加湿器を試しても効果が薄いです。咳を和らげる方法を教えてください。

6歳の娘が気管支炎で夜中に咳が止まりません。
本人も辛いし家族も寝不足で・・・
ホクナリンテープを貼ったり枕を高くして加湿もしてるんですが効果はいまいちで(><)
咳を和らげる方法を教えて下さい(T ^ T)

コメント

スプラウト発芽中〜

抱っこはどうですか?

次男がホクナリンテープしても効果あるのかどうかよくわからないし、枕を高くは寝にくいのかズレるしで、抱っこしたら結構治まって、寝かせたらまた出だしたので、一晩抱っこで寝たことがあります´д` ;

夫が仕事でいない時だったので、妊婦なのでつわりもありキツかったですが、咳で眠れない子供を見るよりはマシだと思いソファに座って抱っこしてました>_<

さっさんさんの娘ちゃんにも効果があるかはわかりませんが…(;´༎ຶД༎ຶ`)

riato♡mama

私も子供の咳がひどい時は
抱っこして寝かせました☆
ソファや椅子で抱っこしたまま
寝るのは辛かったですが
咳で寝れなかったのに抱っこして
寝かせたらスヤスヤ寝てくれました( ´∩ω∩` )
大変だとは思いますが
是非試してみて下さい!♡

スネ妻

私自身が小児喘息をもっていて、よく気管支炎になりました。
特に季節の変わり目に>_<

枕を高くするのも多少は楽になりますが、やはり上向きは辛かったです。
覚えているのは母の抱っこが温かかったのと、ソファで横向きが楽だったということでした。
ご家族も大変ですが、頑張ってくださいね!

うさママ

私も自身が小児喘息で、苦しい時は母に抱っこしてもらって寝てました。
他の方もおっしゃってますが、私も上向きは辛かったです。
寝転がるなら、まくらを高くした状態で横向きが楽でした。
あとは病院で吸入器を買ってもらってたので、お咳のひどい夜は吸入器で吸入してから寝てました。
お咳がひどいのは見てる方も辛いですよね。
頑張ってくださいね!

ナツキ

先日すごい咳で眠れず、水分も咳の勢いで吐いてしまってて、ネットで調べたら暖かい飲み物と蜂蜜がいいってあったので、暖かい紅茶、レモンティーに蜂蜜溶かして飲ませてあげたら、咳が大分ましになって眠れましたよ♪

さっさん

皆様にまとめてのお返事すみません(><)
たくさんのアドバイスありがとうございます♡
やっぱり抱っこが良いんですね☆
お母さんの温もりを覚えてるエピソードとか、ほんわかしました(*^_^*)
温かい飲み物と蜂蜜も試してみます。
皆様、ありがとうございました!!