※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

可愛くて使いやすい裁縫箱や手芸グッズで楽しく縫い物したいです。中川政七商店の缶や木製の裁縫箱、プラスチックの工具入れで迷っています。布やボタンの管理方法も知りたいです。

裁縫箱でよさそうなもの教えてください!

今は小学生の時から使っているものをそのまま状態してて、可愛くないなぁ、テンション上がらないなぁと。。。

せっかくなので可愛くて使いやすい裁縫箱や手芸グッズで楽しく縫い物したいです!

今悩んでいるものは中川政七商店の缶に手芸グッズ入れるとか、木製の裁縫箱か、プラスチックの工具いれのようなもので迷ってます💦

木製の裁縫箱は少し高いなぁ、一生ものだったら買いたいなぁとか思ってます💦
どんなものがおすすめでしょうか、教えください☺️

針入れ以外で布やボタンの管理もどうされているのかも知りたいです!!!

コメント

moony mama

私は、無印の工具入れを三つ使ってます。(ミシンの時に使うもの、手縫いの時に使うものなど、細かく分けてます。)
その工具入れを、ちょっと可愛いトートに入れて収納してます。
布は大量に持っているので、衣装ケースで保管。その隅にボタンなども検査に入れて保管してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印の工具入れも便利そうですね!使う用途によってわけれたら使いやすそうです☺️
    衣装ケースがいいですかね!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

木製の裁縫箱高校生の時に5000円で購入しました。
去年まで使ってたので25年くらいは持ちましたね。一生は厳しいのかなと思います。
次はベルメゾンで前から目をつけてた木製の箱です。
あっち開けてこっち開けてしなくて済むので主要な裁縫グッズは1つまとまります。布は衣装ケース
ピンクッションは手作りしたのですが、義母が持ってきた亀笑のピンクッション小さなものの方が使いやすくて重宝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木製のものは25年も持ったんですね!実家にも木製のものがあって、可愛いのですが、結構高くてなかなか手を出せずにいます💦
    使いやすい道具がいいですよねー

• 11月15日