※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに普通のミルクをあげても大丈夫でしょうか?フォロミよりも食べムラがあるので心配です。

1歳なのですがフォロミではなく、普通のミルクでもいいのでしょうか?
バランスよく食べれているのか不安で、また食べムラがあり、1食100gぐらいが平均かと思います、、
フォロミではなく、普通のミルクをあげているとあまり良くないとかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢に合わせた成長に必要な栄養素が入ってるので、赤ちゃん用ミルクがなくなったらフォロミに変えた方がいいですよ☺️

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

なるほどです!普通のミルクは1歳ごろまでの栄養素で作られているということですね🍼
    あまり食べていなくてもフォロミで良さそうですかね?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてないからこそ、フォロミで必要な栄養ぶんを補った方がいいです☺️

• 11月9日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

離乳食食べる前はミルクだけで栄養をとっていたから、普通のミルクの方が補えるのかと思っていました、、

• 11月16日
まな予定日8月11日

あんまり食べてないが元気なら、栄養取るためにフォロミのがいいらしいのですが、
体調悪くなり食べなくなったら、小児科の先生はミルクのがいい。フォロミはお腹いっぱいにはならないから、ミルク飲まして、満腹になったのが本人も楽やし、ミルク飲ましても問題はないですよ。て言われて、体調悪いときは、柔らかいご飯やゼリープラスミルクにしてます😁

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます!
    元気ならっていうのがポイントですね🫡
    体調悪くて全く食べなくなったらミルクという感じでしょうか?
    フォロミはお腹いっぱいにならないんですねー、、それなら機嫌悪くなりそうです🤔飲ませても問題はないんですね!

• 11月18日