※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

寝室、子供部屋のエアコンの位置どちらに設置されましたか?今賃貸に住ん…

寝室、子供部屋のエアコンの位置どちらに設置されましたか?
今賃貸に住んでて顔に当たるのが不快で、
マイホームは絶対に直接当たりたくないです😣😣
子供たちにも風当てさせたくないです!

ベッドにエアコンの風当たらないように配置すると
机などいずれ配置する際、
勉強とか出来ればリビングや小上がりの堀机とかで
やって欲しいですがそうも行かない時には
机の上にエアコンが来る形になります。
それもそれで体調崩すような、、、

ただやはりベッドが優先ですよね?!

またリビング中央にエアコン配置オススメされてるんですが
ドカンと真ん中にあると目立ちますか?
左端に寄せるよりはやはり真ん中の方が効率良く涼しくなるんでしょうか🤔

ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです!

ブルーの四角がエアコンと室外機位置になります!

コメント

ぴよ

こちらがリビングのエアコンと室外機位置2階も含みます。

はな

すみません、質問と違うかもしれませんが…使う時にエアコンの風向き変えればベッド側でも顔に当たらないようになりませんか?
うちの寝室、アパートについてる安いエアコンでも風向き変えれば避けられますよー。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    うちの今の寝室はベッドの上ではなくて足元の方の左上にエアコンが付いてるんですがそれでも風向変えてもどうしても当たるんですよね😣💦
    夏とか子供達に何度風邪ひかせたか、自分も引いたか、、、ってくらいなんですよね😭😭😭

    • 11月9日