※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
その他の疑問

よく母乳?ミルク?って聞かれるんですけど母乳かミルクかってそんなに重…

よく母乳?ミルク?って聞かれるんですけど母乳かミルクかってそんなに重要?気になるもの?
わたしこの質問されるのあまり好きじゃないんですよね
同じ人いますか?
私はほぼ完母でミルクあげなくてもいいけどたまに疲れた時とかお出かけの時とかあとは誰でもあげれるように哺乳瓶拒否にならないためにミルクにする時あります
なので特にこれといった理由はないんですけど私的にどっちでも良くね?って感じなのでなんでそんなどーでもいいこと聞くのかなって疑問です

コメント

マママリ

私もよく聞かれましたよ😅
何ヶ月ー?とか性別はー?とかと同じで、赤ちゃん連れのママへの挨拶がわりの質問かなと思って普通に答えてました。

• ねっこ

ねっこ

挨拶代わりにするにはちょっと危険なんじゃないかと思っちゃうんですよね(;_;)もしも完母にしたくてすごく頑張ったのに出来なかったとか何か理由があってミルクにするしかなかったとか、逆に哺乳瓶拒否で誰かに預けることも出来なくて疲れて悩んでる人だっているし
    もしその一言で嫌な思いさせたらやだなーと思って私自身聞いたことなかったんですよね
    産んだ後すぐに次は女の子だねー!とか男の子だねー!とかと一緒くらいの感じがしちゃって、、、

• 11月9日
レモン

うちは義父が聞いてきますよ。
聞いてどうするの?
母乳だったら何?ミルクだったら何?
どっちだってあなたには関係ないでしょ!
聞かれると嫌な気持ちになるし、イライラします。

• ねっこ

ねっこ

うぇっきも、、、男性に聞かれるのレアケースですね、、、
    しかも義父、、、
    本当どっちでもよくね?って思いますよね

• 11月9日
  • レモン

レモン

今までも何も考えない配慮のない言葉に傷付いてきたので、赤ちゃん生まれたら「母乳?」って聞かれる事予測していました。
    子供が元気に育っていればいいでしょ!
    何で子供預かるでも無いくせに、外野が母乳かミルクか気にするんだ?
    本当に不快です!

• 11月9日
  • ねっこ

ねっこ

わ!それだ!なんか嫌だった理由それかも!預かるわけじゃないのに聞かれるのが不快だったんだ!!
    ありがとうございます!!
    なんか本当デリカシーのない他人て嫌ですよね、、

• 11月9日
  • レモン

レモン

多分ねっこさんも健診とかで母乳かどうか聞かれるのは不快になりませんよね?
    関係ない、教える必要の無い人達の興味を満たすためだけに質問されるのに拒絶感があります。
    分かりにくい文章ですみませんが、聞いてくる人達無理なの一緒です!

• 11月9日
  • ねっこ

ねっこ

そう!!!そう!!!そうなんです!!!そうなんですよ!!!まさしく!!やば!!本当それです!!教える必要のない人の興味を満たす為だけの質問に拒絶感!!!それ!!!
    ひゃーーーー!!なにこの感情!!気持ちいい!!

• 11月9日
はじめてのママリ

やっぱり昔から母乳は栄養があって免疫が作れるって今でも言われてるからじゃないですかね。
「母乳推奨」の産院があるくらいですし。
1人目が完母でしたが誰かに聞かれるたびに大袈裟なくらい褒められてました。
「母乳なんだ、偉いね。よく出てるんだね。この子も大きくなるね。」って。
2人目はミルクなんですが、なぜか気を遣われます。
「まぁミルクも便利だよね。」みたいな感じで。
どちらも経験してるので特に何にも思いませんが。

• ねっこ

ねっこ

年配の人はおっぱい出てるの?って聞いてきますよね!
    でてなかったらなんなんだっ!
    ミルクだったらどうなんだっ!
    やっぱり何にも考えず聞いてるんですかね?

• 11月9日