※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
お金・保険

現金とカードの使い分けについて、お小遣いの方はどちらを利用していますか?

みなさん現金とカードはどんな感じで使い分けてますか??
ご自身にお小遣いある方、現金で持ってますか?それともカードで使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本現金でやりくりしてます!計算しやすいし、決めた分だけ下ろせば無駄遣いもしないので✌️

はじめてのママリ🔰

基本的にはカードや○○Payなどポイントがつくものを使ってます!
そういう決済方法がない時のみ現金を使用しています。

お小遣いは半分PayPayで半分現金にしてます(^^)
ちょっとでも還元されると使えるお金が増えて嬉しいので😊笑

生活費とお小遣いそれぞれ10万貰っていて、
生活費は私の家計用の口座に振り込んでもらってデビットカードで支払い、お小遣いはわたしのポケットマネーの口座に振り込んでもらって財布に現金で入れています☺️

例えば食材を買ったとして、そのお店が現金しか使えないならお小遣いの現金から支払ってレシートをとっておき月末に家計用の口座から移しています✨

スマホ、ガソリンはカードにしてます😊
あとは基本的に現金払いで
日用使いで1枚持ってます!
お小遣いは無しです!

み

基本的にカードかPayPayでの支払いです。
最近は現金は公共交通機関に乗る際くらいで、ほぼ使わないです。
財布から現金出すより会計が楽なのと、家計簿つけたりが面倒で、カード払いなら、ある程度何にいくら使ったかがわかるので楽です😂

ママリ

全部カードです!
現金しかダメなところや、持ってるカードに対応してなかったりするときの為に
現金を1万円くらいは入れてます😌

トムジェリー🍀

現金で生活費出します。
カードは、ETCと携帯代ですかね。
小遣いはないですが。

たろきち

基本夫がいる時は夫のカード、
全く現金がないのも困るので決まった金額を現金で持ち余ったら好きに使って良いということになってます笑

かか

みなさんコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます👏👏💕