※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病から回復中で、予防接種のタイミングに悩んでいます。12日に予約しているが、打てるか心配。治癒後1~2週間待つべきか悩んでいます。

こんばんは。
11/5に発熱 手足口病
11/6 平熱
11/7 足に少しぶつぶつ
11/8本日少しぶつぶつが増えた

登園は熱がなかったら良いので、
昨日から保育園に言ってます。

12日土曜日にインフルエンザ予防接種の
二回目を予約しているのですが、
打てるもんなんでしょうか。
検索してみたら、治癒後1~2週間あけると書いてあったりもします。
1回目から3週間後が12日曜で、2週間あけたらなんかインフル予防接種の効果はどうだろうと思ってしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に問い合わせてはどうですか?
うちの子達はこの前1回目接種する数日前に熱出したりして、風邪ひいてる状態で、延期のつもりで前日にお電話したら、状況を先生に伝えてもらえ、今晩熱が出なければ明日は普通にきていいよと言ってもらい、鼻水と咳がある状態でも接種しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日仕事終わったら電話してみます✨

    風邪でも熱はなければいいとも聞いたことあります!
    先生次第で、最終的には親の判断なんかなぁと思ってます!予約変更できたら一週間ずらそうとも少し思ったりもしてます。

    • 11月9日