※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

息子がアレルギー症状で悩んでいます。検査を受けるべきか迷っています。自身も鼻水が多いが、アレルギーかどうかは不明。食べ物のアレルギーは特定できず。

アレルギーの検査について

息子が昨日から鼻水がひどくなり
今朝から咳も出てます
蕁麻疹もここ1週間くらい
出たり引いたりを繰り返していて
塗り薬を塗って様子見てましたが
今朝ひどく蕁麻疹が出ていたので
今日小児科を受診して
アレルギーの薬、咳鼻水の薬をもらいました

風邪の時にはいつも色付きの鼻水ですが
今回は透明のサラサラの鼻水です
咳は、鼻水が詰まっているため
口呼吸になり喉が痛くて出てる、という感じがします

特に「アレルギー性鼻炎」「アレルギー性皮膚炎」
と診断された訳ではありませんが
鼻水、咳もよく出るタイプです
蕁麻疹も薬の服用を辞めると
2.3ヶ月に1度くらいで出ます
元々ひどめの乾燥肌です


アレルギー検査をした方がいいのか…
と悩んでます
私も鼻水よく出るタイプで
アレルギーかなー?と言われてますが
調べたことはありません

食べ物は1度全て調べましたが
全て違いました

コメント

deleted user

アレルギー検査してみてもいいと思います💡

我が子はサラサラの鼻水と、夕方〜寝る前だけの咳が続き、調べたらアレルギー沢山ありました😣💦

喘息もあったのでそれに合う薬を出してもらい、だいぶ改善してますよ☺️

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    コメントありがとうございます!
    息子も喘息もあります!💦
    薬がなくなってから来て、
    と言われたので
    次回相談してみます!😣

    • 11月8日