※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

娘の予防接種を悩んでいます。小児科に行くのが難しい状況で、追加接種を早めに受けたいと考えています。どうしたらいいでしょうか?

またコロナの感染者が増えてきてて
娘の予防接種をどうしようか悩んでます。
水疱瘡と4種混合の追加接種です。
予防接種のみで通っている小児科が発熱外来も
やっており毎日かなりの人数や車が来るみたいです
冬はインフルエンザの流行も懸念されるので11月中に
しようかと思ってたのですがここまで急激に増えると
行きづらいなと思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?
*今すぐ打ちにいく
*落ち着くまで打ちに行かない
1歳までに打つ予防接種は全部終わってます!
出産予定日が6月上旬なので遅くても5月上旬までには
終わらせたいとは考えてます。
追加接種は早めに打ったほうがいいとかありますか?

コメント

ゆみ

予防接種は打てる時に打った方がいいかなと💦コロナが落ち着くなんていつか分かりませんし💦

  • みいちゃん

    みいちゃん

    やはりそうですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    周りがコロナになっていて
    出歩くのが怖くなってしまってて💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

予防接種は早めに行きます!

子どもが体調不良になってしまったら打てなくなりますし💦

  • みいちゃん

    みいちゃん

    明日、小児科に電話して
    予防接種の予約取ります🙌

    • 11月8日
めめみ

わたしなら、予定している時期に伺います。

近所の小児科は健診予防接種の時間帯を設けて、病児と接触しないようにしています。

そのような小児科を探すのもひとつかもですが、妊娠中で子どもを連れての移動は大変ですよね😭
無理なコメントですみません。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    予防接種の時間のみ設けてありました!!
    コロナワクチンも私がアナフィラキシーを起こす可能性が高く打てないのでビクビクしてました💦
    なるべく早めに予防接種には行こうと思います🙌!

    • 11月8日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

10月末に打ってきましたよ☺︎
12月はインフルエンザを2人とも打つ予定にしてます。

私自身ズボラなので決まってる頃に打っておかないと忘れたり分からなくなってあとあと問い合わせなど大変になると思うので…😅

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    小児科の受診時間と予防接種の時間違ったりしませんか?
    近くの小児科は予防接種時間は午後の診察時間までに終わるので病児とはあわないです。
    現在予防接種のみで通ってる所も同じように午前中のみ診察午後予防接種って感じです。だだ大きな病院なので小児科以外は普通にエリア分かれてますが会計など外来患者居ます😓

    • 11月8日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    サイトを見てみたら予防接種の時間ちゃんと設けてありました!!
    確認不足でした💦
    明日には電話して打ってもらうことにします!

    • 11月8日