※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわん
子育て・グッズ

埼玉県ふじみ野市の保育園についておききしたいです!小規模保育室のおと…

埼玉県ふじみ野市の保育園についておききしたいです!

小規模保育室のおともだち保育室かひよこ保育室のどちらを優先的に記入するべきか迷っています。見学にはどちらも行きました。小規模保育室のため、ホームページなどの情報も少なくて悩んでいます。おともだち保育室は週一でリトミックの先生がピアノ弾きに来たりするようです。朝の親の準備など細かいところ決まってました。室内に陽が入らず暗かったり、コロナで行事がないようで、プール遊びもプールは使わず小さいスペースで水遊びのようです。ひよこ保育室は室内明るく、朝の準備は先生がするようです。部屋が狭めでピアノはなさそうでした。行事は少しやっているようで、プールも使って水遊びするようです。すぐ前の道路が交通量多くて少し心配です。
長くなりましたが一長一短で迷ってます。通ってらっしゃる方や卒園された方がいらっしゃったら情報をください!お願いします。

コメント